with・・・&D ♪NEWカメラ♪と金沢のお土産。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪NEWカメラ♪と金沢のお土産。

2013.12.13 Life
IMG_0843.jpg

先日新しいデジカメを購入しました。

娘が産まれてからというもの、外出の際に重たい一眼レフを持ち出すことがめっきり減ってしまい・・・。
スマフォで事足りているのも事実ですが、やっぱりカメラでしっかり撮りたいなぁと思うこともあり。

それならばと、コンデジを新調することにしました。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
TOP画像は新しいカメラで撮ったもの。
パープルだけを残し、残りはモノクロになるというフィルター効果のある撮影方法で、
パープルなものを集めて撮影してみました(笑)。
パープル以外にもブルー、レッドなど、5色あって、楽しめそう♪

買ったカメラはFUJIFILMのXQ1のブラック。

img_main04.jpg

シルバーも素敵だったのですが、表面がツルっとしていて滑りやすそうだったので、ブラックにしました。
シルバーは革貼りしてアレンジする事を前提に作られているっぽいです。

こちらの機種に決めるまでにはかーなーり悩みましたが、これにして良かったです♪

なんといっても軽い(笑)!!!!←一眼レフが重たすぎる(笑)。
そしてカメラそのものがwifiのようになっているので、その場でスマフォに写真が飛ばせてとても便利。
さらに、USB充電ができる!

そして何よりこだわったのが、FUJIFILMということ。

FUJIの色合いがとっても好きなんです。
とくに青色の出方はすごくきれいだと思います←好みもありますが^^

コンデジで不動の人気を誇るSONYのRX100、RX100M2にもすごく惹かれましたが、
やはり出来上がってくる写真の色合いを第一に考え、FUJIにしました。
(どんなに写真の加工をしても、FUJIの色を出すのは難しいともお聞きしたので。)

ちなみにキタムラで購入しました。
「下取り4000円」というキャンペーンをやっていて、買った当時の価格.comの最安値のお店よりも
お安く買えることができてラッキーでした。



こちらは「トイカメラ」フィルターで撮影。

IMG_0844.jpg

レトロな感じに写ります・・・って元々レトロな感じのBOXなのですが(笑)。



こちらは「ミニチュア」で撮影。

IMG_0842.jpg

もうちょっと引いて撮ったほうが効果が出やすいのかな・・・。
色々とやってみなくては!


◇◆◇◆

金沢のお土産、「愛香菓」。

15.jpg

「金沢行くけど~」と聞くと、必ずといっていいほどこれをお願いします。



可愛い包み紙を開くと、一口サイズの小さいお菓子がお目見え。

16_201312052211147ca.jpg

口の中でホロホロっと崩れるような優しい触感。
一口食べると、シナモン、アーモンドの味がふわっと広がってとても美味しい^^。
一人でほぼ完食しました(笑)。



関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。