with・・・&D ハワイへ出発・・・の前に準備!! Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ハワイへ出発・・・の前に準備!!

DSCF0793_201401071054555e4.jpg

今回の旅は子連れということもあり、出発の時点でものすごい荷物(汗)。
なので、前日に空港までスーツケース二つは送りました。
東京駅で成田空港へ行く電車に乗るのに結構歩いたので、送って正解でした!
スーツケースガラガラ引いていたら、ほんと大変だったと思います!

今日は今回ハワイへ持って行ったものなどを紹介したいと思います^^←忘却録も兼ねて!!

続きからどうぞ♪(長くなりました、汗)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


◆必須アイテム@娘(オムツなど、最低必需品は除いて書きます)

・おもちゃ・・・機内用、ホテル用と2パターン持っていきました。
機内用は音が出ないもの、ホテルには歌絵本やお気に入りのアンパンマンのおもちゃなど。


・ベビーブック・・・仕掛けのあるページやシールなど、いろいろ遊べるので娘も大好きです。


・シールブック・・・ベビーブック意外にも、アンパンマンのシールブック、100均で買ったコンパクトサイズのシールブックも持っていきました。コンパクトサイズのものは、日ごろから常に持ち歩いていますが、退屈しのぎに重宝します。

DSCF1526.jpg

特にレストランでは、オーダーしてから結構時間がかかることが多いので、そういった時や「飽きてきてるな~」という時に出してあげると、目の色を変えて喜んでいました(笑)。
ちなみに娘の髪は、乱れているのではなく、くせ毛です(笑)。


・DVDプレイヤー・・・結局一度も使いませんでした。必死になってダビングしたのに(笑)。
でも機内でぐずった時にはきっと役立ったと思うので、持って行っておいて良かったと思います。


・日焼け止め・・・アトピタ 保湿UVクリーム、初めて使いましたが、スルスル伸びて使いやすかった!
伸びが良くないと、伸ばしている最中に逃げていくことがあるので、伸びが命です(笑)!!!


・着替え・・・薄手のカーディガン(UV加工だと安心)、パーカーなど、ガンガン効いている冷房対策用に。
長そでのTシャツも持っていきましたが、半袖orノースリーブにカーディガンを羽織るスタイルばかりだったので、
一度も使わず。
ちなみに↑で着ている黄色のカーディガンはコンビミニのものですが、UV加工になっていて重宝しました。


・水遊び用おむつ・・・海やプールには入りませんでしたが、ビーチで遊ぶときに履いていると安心。


・砂場遊びセット・・・ビーチでの活躍、裏切りません(笑)。
持ち運びがしやすい小さ目のものにしました。ちなみに100円(セリア)です♪

DSCF0884.jpg

私のサンダルさえも遊び道具になっていますが、い、いいんです、た、楽しければ(笑)。


・ラッシュガード・・・水着もかわいいですが、UV加工がされた長袖のラッシュガードも、日焼け止め効果があって、おすすめです。↑で着ているドット柄のがそうです^^。


・使い捨て用スプーン&フォーク・・・ハワイのレストランでは子供用のカトラリーをまったく見かけなかったのですが、あまりないのでしょうか?お願いすればあったのかな?娘だけでなく、大人がフルーツを食べる時にも使いました。


・お箸・・・サラダをフォークで食べるのが苦手な私・・・。そんな私が娘の食事のお世話をフォークでするのは至難の業で(汗)、お箸は必需品でした。


・食事用ハサミ・・・娘もだいぶ大人と近い食事になってきましが、エビなどは小さくしてあげないと食べられないので、そんな時のお助けアイテムがハサミ!
さすがにキッチンバサミを持ち歩くのはつらいので、セリアで購入した、お弁当の?細工用のはさみを使っています。

DSCF2028.jpg

同じくセリアの麺カッター(写真上)もとても便利だったのですが、麺カッターだとお肉やエビを切るのは至難の業なので、食べられるものが増えてきた今は、ハサミのほうがオールマイティ。
でも、麺カッターにもずいぶんお世話になりました~。


・アルコールティッシュ&ウェットティッシュ・・・これは多めに持って行かれることをお勧めします。
日本のように、お店に入ってもオシボリが出てこないことがほとんどなので、かなりの量を使います!


・野菜ジュース・・・普段はジュースは飲みませんが、野菜不足に陥った時に、気休めかもしれませんが飲ませていました。


・お菓子&おやつカップ・・・結局あまりお菓子は食べませんでしたが、車内でぐずった時や、食事タイムがずれてしまったときなどに、こちらも常にバッグにIN。
逆さを向けてもこぼれない、定番のコチラのカップを使っています。ハンドルとフタもついています。

DSCF0616.jpg

ただ、たまごボウロなんかは、取り出す際に一つ二つ一緒にこぼれてしまいます・・・。


・洗剤・・・食べ物をこぼして洋服を汚してしまうこともしばしば。現地でザバザバ洗えるように、洗剤も持っていきました。あと、ちょっとしたものを洗うのに食器用洗剤&スポンジも。

DSCF1328_20140107104848813.jpg

持って行って良かったです!


・子供服用ハンガー・・・普通サイズのハンガーではちょっと干しにくいので、こちらも持参して正解!

DSCF1329_20140107105540a79.jpg

これと、洗濯バサミがぶら下がっている形のものも持っていきました。


・使い捨てエプロン・・・外出時はいつもはビニール製のエプロンを使う度に洗っていますが、旅先ではこちらを利用しました。

DSCF0696.jpg

ベビーザらスで買いましたが、こぼしたものを70%ほど(笑)キャッチしてくれるポケット付き。
後ろはテープで止めるようになっています。

DSCF0697.jpg

ケンコーコムでお取り寄せしたこちらのタイプは、ずれないように背中部分にもシールがありました。
どちらも裏面にフィルム加工がしてあるので、食べこぼし(とくに液体!)をしても服が汚れにくかったです。
これからもリピしたいと思います♪


・レギンス・・・陽が高くなる前や夕暮れ以降は少し寒いことがある雨季。そんな時にはレギンスをはかせていました。
OLD NAVYのはプチプラ&カラーも豊富でお気に入り。現地のOLD NAVYにもたくさん売っていました。


・ペットボトル用のお茶・・・これ、とっても便利でした!!ペットボトルの細い口に合わせて、ティーバッグが細長い形をしているんです。現地で1.5リットルのペットボトルを使い、さっと麦茶ができるのは本当に助かりました。

DSCF2023.jpg

ネットで取り寄せようと思ったら、ダイソーに売っているという情報をネットでキャッチ!
ダイソーに行くと、麦茶以外にも何種類かありました。いやいや、日本ってホントにすごい国ですね(笑)。


・ストローキャップ・・・ストローは市販のものでOKなこちらのタイプ。以前、専用のストローがついているものを買ったら、そのストローがものすごくビニール臭かったことがあったので、市販ストローが使えるこちらが好きです。

DSCF1567.jpg

ストローもペットボトルも、合うものと合わないものがありますが、ホテルで毎日いただけたこちらのお水のペットボトル
に使えたのは、ラッキーでした。毎日新しいペットボトルとストローで衛生的^^。

あ、ちなみにストローは太さによっては微妙に合わないものがあります。
↑のストローはイオンで購入しましたが、こちらは大丈夫でした←何度か外れてペットボトルに落下はしましたが、
使用するのに問題はありませんでした。

このクマさんのキャップ、現地の方にものすごい評判良かったです(笑)。アメリカにはないのかな~。
ちなみにセリアです♪あ、落してしまったので、ペットボトルに引っ掛かる部分が破損していますが(汗)、ちゃんとした状態だと、かなりしっかりロックできます!


◇◆◇◆


ざ~っと書き出してみましたが、旅行記をつづってく中で「あ!これも!」というものが出てきたら、またその時に書きたいと思います。
きりがないのでこのあたりで(笑)。

読んでくださってありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト
