with・・・&D ユカちゃんタクシー&アイランドヴィンテージでアサイボウル Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユカちゃんタクシー&アイランドヴィンテージでアサイボウル

DSCF03711.jpg

数年前にアイランドヴィンテージのアサイボウルをいただいてから、すっかりその魅力にはまった我が家。

日本にも支店ができたし、他のお店のアサイボウルも食べたいなぁとも思いましたが、
やっぱり好きなお店は外せない~・・ので、ハワイ1食めは迷わずアイランドビンテージに決定!

続きからどうぞ。

                         ◇◆◆◇
空港からホテルまでの移動は、ユカちゃんタクシーにお願いしました。
送迎して下さるマークさんの奥様が日本人で、ユカさんというお名前ということから「ユカちゃんタクシー」と呼ばれるようになったそう^^。

HPから予約したのですが、お忙しかったのか、なかなかお返事がいただけなかったので、
ネットで見つけたユカさんあてのメールアドレスにメールすると、すぐにお返事がいただけました。
お返事はいつも早くて丁寧でした。
(アドレスは「ユカちゃんタクシー」で検索すると出てきます^^。HPには記載されていないようなので、ここには書かないでおきます)


空港について、個人出口から出たところから公衆電話でマークさんに到着のご連絡。
フリーダイヤルになっていて、受話器をあげて番号を押せばOK。
時間に合わせて空港にきて下さっているので、連絡後すぐにマークさんとお会いできました。

マークさんは日本語は少しお話されますが、英語でもゆっくり話して下さるので、我が家の中学生英語でも大丈夫でした(笑)。
マークさんにも小さいお子さんがいることもあり、子供が楽しめるオススメスポットも教えて下さいました。
(午前中しか営業していなくて行けなかったのが残念・涙)

空港からワイキキまでは20分くらい。
早くてストレスフリー♪♪
マークさんのお人柄もとても良く、またの機会にはお世話になりたいと思います。
・・・って何年後(笑)!?



◇ホテルは前回もお世話になった、シェラトンプリンセスカイウラニ(PK)です。

DSCF0357.jpg

本当はサーフライダーに泊まりたかったのですが、希望する部屋は予約でいっぱい(涙)。
娘がいるのでコンドミニアムでも良いかなぁと思ったのですが、こちらも「いいな」と、思うところは満室。
他、ビーチフロントのホテルはどこもかしこもスイート、もしくはスイートと同等のクラスしか空いておらず、
庶民すぎる我が家はとてもじゃないけど無理(涙)。

PKはオーシャンビューの高層階が空いていたのと、日本語OKの診療所があるということで、こちらにしました。
子連れだと診療所があるというのは心強いですよね^^。

DSCF0354.jpg

12/26ですが、ホテル内も街もまだまだクリスマス一色(笑)。


PKはかなりの老舗なので、とくに水回りは年季が入っています。
今年やっとリノベーションするそうなので、水回り、頑張っていただきたい(笑)。

前回訪れた時と変わっていたことといえば、前はグラスだったコップが
プラスティックの使い捨てコップに変わっていたこと。
それとセーフティボックスが無料になっていました。

そう、毎日ミネラルウォーター2本のサービスがあったのですが、日によっては3本なことが(笑)。



あ、変わっていたことと言えば、トロリーが二階建てに!!

DSCF03771.jpg

今更ジロー(笑)な驚きかもしれませんが・・・。
以前からあるトロリーもまだまだ走っていますが、各ツアー会社のトロリーもバスタイプに変わってきていました。



アイランドヴィンテージ

DSCF03591.jpg

店内もお店から見える景色もクリスマス。

DSCF03611.jpg

オーダーは迷わずアサイボウル!

DSCF03601.jpg



アサイボウル

DSCF03651.jpg

ハチミツ、シリアルたっぷりのアサイボウル。



甘みと酸味のバランスが素晴らしい~!

DSCF03661.jpg

娘は大好きなバナナとイチゴに興奮(笑)。
酸味OKな子なので、アサイもパクパク。



クリスマスツリーを眺めながらいただくアサイボウル

DSCF03711.jpg

贅沢だー(笑)。



帰り際に見つけたベーグル。

DSCF03721.jpg

アメリカ、ハワイで見かけるベーグルって愛らしさが格別~♪

ハワイ旅行記、まだまだまだまだ続くー(笑)。




関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。