with・・・&D ウォルマートでお買い物&購入したバギー@アラモアナ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ウォルマートでお買い物&購入したバギー@アラモアナ

DSCF0518.jpg

トロリーにのってやってきたのはアラモアナショッピングセンター・・・から歩いて、山側にあるウォルマート。

娘のベビーカー(バギー)の調達を第一目標にやってきました!

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

アメリカのこのだたっ広いスーパーって、妙にテンションがあがる~~るるる~~(笑)。

DSCF0519A.jpg

バギーですが、日本から持っていくか現地調達か悩みどこですね・・・。

旅行時、娘は1歳7か月でしたが、うんと赤ちゃんの頃からベビーカーが大嫌いで・・・。
乗ってくれた時期もあったし、今は抵抗することを諦めて乗ってくれることもりありますが(笑)、
基本的には嫌いで・・・親泣かせな子です(笑)。

手持ちのベビーカーは軽量タイプにはなるのですが、旅行中にはちょっとヘビー・・・。
普段からベビーカーが好きで、活躍する場がたくさんあるのだったら
超軽量タイプも買ってもいいかなぁと思ったのですが、いかんせん乗らないことが多い(笑)。

でもいくら嫌いとはいえど、旅行中ずっと抱っこも大変だし、
たとえ乗らなくても荷物を置いたりするのにあると便利だなぁということで、現地調達することにしました。



バギー売場でまず目についたのが、ディズニータイプのバギー。

DSCF0522.jpg

あ、ちなみにあちらでは「ストローラー」と呼ぶのが一般的だそうです。




我が家はディズニーというタイプではないので(笑)、こちらの$29のバギーにしました。

DSCF0523.jpg

陳列棚がめちゃくちゃになっているのでわかりにくいのですが(汗)、値札は向かって右で、
商品は左の棚の$57.98の値札の下にある、水色の箱です。



クリスマスのクリアランスセールもやっていました!

DSCF0525A.jpg

ウホホーーーーイイ!チョコの山!お宝ーー(笑)!




・ショッピングカート

DSCF0521.jpg

ベビーカー嫌いの娘はショッピングカートもチャイルドシートも嫌いですが(笑)、この時は眠たくて&物珍しくて
おとなしく乗ってくれました。

あ、前にも書きましたが娘の髪は乱れているのではなく、くせ毛です(笑)。



◇購入したバギー

DSCF0529.jpg

このバギーにして良かった点その①・・・ちょっとしたものが置けるバスケット付き。これがすごく便利でした!
旅行中はほぼドリンクを置いていました。



良かった点その②・・・カゴ付き

DSCF0531.jpg

大容量ではないにしろ、やっぱりカゴがあると便利。



良かった点その③・・・リクライニング

DSCF0658.jpg

わずかながらでもリクライニングがあるのはやっぱりいい!ベルトでパチッとはめるだけの調整でとても簡単♪



フックは日本から持ち込みました。

DSCF0657_20140223221511940.jpg

このタイプのハンドルには必需品ですね!



ロック・・・↓荷物がかかっているグレー部分。

DSCF0530A.jpg

「荷物掛けもついてる~」と喜んでいたら、実は折りたたんだ際につかうロックだったという(笑)。
帰国してから気づきました、アハ(笑)。



さてさて、バギー嫌いの娘ですが、これは買って大大大正解でした。
現地で買ったもの・・・お土産も含め、このバギーが一番良い買い物だったかも(笑)。

思ったよりもたくさん乗ってくれたし、外で寝たときにはバギー様様!!
そしてやっぱり大荷物の時に助かります!!

普段は活躍しないバギーだけど(笑)、旅行中は抱っこひもよりもいっぱい使いました。
(どっちかといえば抱っこひもの出番がほぼありませんでした)

使わなかったら現地で処分してくるつもりでしたが、持って帰ってきて、今も使っています(笑)。
やっぱり軽いのは持ち運びに便利です!



関連記事
スポンサーサイト