with・・・&D クリントン・ストリート・ベイキングでパンケーキ&蓬莱軒でひつまぶし Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



クリントン・ストリート・ベイキングでパンケーキ&蓬莱軒でひつまぶし

2014.03.10 パンケーキ
IMG_2149_2014031021390282c.jpg

先日再びクリントン・ストリート・ベイキングに行ってきました。

他に行きたいパンケーキのお店は山ほどあるのですが、あまりにこちらにパンケーキが美味しすぎて
再訪となりました。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
11時すぎにはお店に到着する予定だったのに遅れてしまい、1時間ほど並びました。

IMG_2147a.jpg

案内されたのは2階席。2階席があるって知りませんでした・・・。一階と同じくテーブルスペースは狭めです。



メニューを見ると、期間限定のパンケーキもありました。

IMG_2146.jpg

周りを見ると、パンケーキともう一品他のものをオーダーし、シェアされている方がほとんどでした。



前と同じブルーベリーパンケーキをお願いしました。

IMG_2148.jpg

焼き立てホカホカでの登場~!



厚めのフカフカのパンケーキ♪この上でお昼寝したら気持ちよさそう(笑)。

IMG_2153_20140310213936ce4.jpg

こちらのパンケーキはほんっと生地が美味しい!!!!

ここまで美味しいと、個人的には何も入っていないパンケーキを
ベーシックにバター&シロップでいただきたいのですが、
残念ながらこちらにはプレーンなパンケーキがないんですよね(涙)。

作ってくれないかなぁ~(祈)・・・とここでお願いしてみる(笑)。



生地にもブルーベリーが入っているし、トッピングもゴージャス!

IMG_2155_2014031021393826a.jpg

添えられているメープルバターがとっても美味しいので、
ブルーベリーソースがかかっていない部分を抜き出し(笑)、
メープルバターをたっぷりつけていただくのもまた美味しい♪


正直なところ、一人だと後半ちょっと飽きてきますが(笑)、そのあたりはコナモノ愛で乗り越えました(笑)。

かなりのボリュームなので、パンケーキとお食事系のものをシェアするのがやはり正解!

それにしてもこちらのパンケーキは本当に美味しい!
しつこいですが、国内でいただいたパンケーキの中ではキングオブパンケーキです^^♪


◇◆◇◆


先月、名古屋の松坂屋にある蓬莱軒へ行きました。週末のお昼時だったので、結構並んでいました。

・うな丼

IMG_9328.jpg

父は「お茶漬け」が苦手だからかな?・・・ひつまぶしではなく、うな丼。
ひつまぶし、美味しいのになぁ・・・もったいない(笑)。



・ひつまぶし

IMG_9329_201403102139416ec.jpg

わーーーい!お久しぶりのひつまぶし♪♪♪



東京で初めてウナギを食べたとき、柔らかくてびっくりしたのですが、関東は蒸してから焼くんですよね。

IMG_9333_2014031021395266c.jpg

関西や東海地方は焼くのみなので身がしっかりしてて
(とはいってもウナギなのでしっかりにも限度がありますが、笑)、皮がパリッとしています。



薬味を載せて、

IMG_9331.jpg

頂きます♪

IMG_9335.jpg

美味しいーーー!!!!

私はうなぎというよりも「タレがかかったご飯」が大好き(笑)!!
なので、タレ、最高(そこ?、笑)!!

お茶漬けにしていただくのもとっても美味しいですし、いろんな食べ方が楽しめるひつまぶしはやっぱり最高!

娘も美味しそうに食べていたのも嬉しかった♪

美味しいものを家族でいただける幸せに感謝です。



関連記事
