with・・・&D これまた絶品パンケーキ「フォーティナイナー」@オリジナルパンケーキハウス Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



これまた絶品パンケーキ「フォーティナイナー」@オリジナルパンケーキハウス

DSCF0550.jpg

今回のハワイ旅行でも大好きなパンケーキをたくさんいただいてきました。
その中でも感激したパンケーキの一つが、オリジナルパンケーキハウスのフォーティナイナーフラップジャック。

一般的なパンケーキとは見た目から一味違うフォーティナイナーはびっくりするほどの美味しさでした^^。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ウォルマートからオリジナルパンケーキに向かう途中に可愛いキッズ用品を扱うお店があったので立ち寄りました。

DSCF0533.jpg

テント風の滑り台が可愛いーー!!

DSCF0532.jpg

遊び心いっぱいのアイテムが揃っていて、お店ごとお買い上げしたくなりました(笑)。




ウォルマートからオリパンのコース、お散歩しながら行ける距離なのでオススメです。

DSCF0534_20140311220820381.jpg

お店が見えてきました。

DSCF0535.jpg



ちょっと薄暗い感じですが、大丈夫です(笑)。

DSCF0536.jpg

オリパンでは前にいただいたダッチベイビーも食べたいな~と思っていたのですが、お店に入ると
「閉店まであと7分しかないから、ダッチベイビーとアップルパンケーキはダメ。パンケーキだけよ」とバッサリ(涙)。

瞬時の理解力にやや欠ける親分に説明していると(笑)、「あと5分」と迫られる始末(笑)。



おとなしく席に着くことにしました(笑)。

DSCF0540.jpg



ダッチベイビーと一緒に食べたいな~と思っていたのが、えりっちさんにオススメいただいた
フォティーナイナーフラップジャックス。

DSCF0537.jpg

迷うことなくお願いしました^^。



お料理が運ばれてくるまで、カメラの充電を。

DSCF0538_20140311220825ec7.jpg

ハワイ前に購入したFUJIのカメラがUSB充電ができるタイプのもので、
何かの時にいただいたDOCOMOのバッテリーチャージャーが使え、とても便利でした。



・オムレツ・・・オムレツもオーダーOKとのことでした。

DSCF0544.jpg

オリパンのオムレツ、とってもふわふわ!!初めての食感!!
メレンゲ状態で焼くのかな~?

ベーコン、スピナッチたっぷりでとっても美味しかった



・パンケーキ

DSCF0545_20140311220857fbb.jpg

オムレツとセットのパンケーキ。ホイップバターが落下しているのはご愛嬌(笑)。

オリパンのパンケーキ、塩加減が絶妙でほんと美味しい!!
パンケーキの生地自体では、エッグスンやブーキモよりもオリパンが好き



・フォティーナイナーフラップジャックス

DSCF0549a.jpg

来ました!!!!!

ウワサには聞いていましたが、薄いーー!!

DSCF0552a.jpg

何これ、すんごく美味しいーーーー!!!
鬼ウマッッ!!

カリッと焼かれたフチはパリッとしてて、中は薄いのにモッチリ!!
このモッチリがたまらない!!

そして、しっかりした味(甘味)がついた生地にバターがものすごく合う!
シロップなしでいただくのが美味しいなぁ~と思っていると、”シロップダバダバ大好き男子”の親分も、
「生地そのものが美味しいからシロップは掛けんほうがいい」と豪語!


あまりの美味しさに、二人ともほぼ無言で美味しさを堪能しました(笑)。


吉祥寺にできた店舗では、当初はこのフォティーナイナーはメニューになかったそうですが、
昨年の11月から食べれるようになったそう。

これはまた食べたいな~と激しく思ったパンケーキなので、吉祥寺まで伺いたいと思っています



いつも美味しいパンケーキをありがとうございます。

DSCF0542_20140311220854e08.jpg

ごちそうさまでした。

※さすがに食べきれなったので、ドギーバッグをいただきました^^




関連記事
