with・・・&D セマウル食堂&アユナンで美味しい週末@新大久保 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

セマウル食堂&アユナンで美味しい週末@新大久保

2014.04.06 そとごはん
IMG_2660_20140325131736ae3.jpg

先月の暖かかった日、とーーっても久しぶりに新大久保へ。

ツワリで韓国料理がNGになり(涙)、それ以降も食べることが殆どなくなっていましたが、
丸大のスンドゥブチゲや辛ラーメンで少しずつリハビリすると、再熱の兆候が(笑)。

そんな時に「セマウルシクタンが新大久保にできたよ~」とお聞きすると
いてもたってもいられなくなり(笑)、新大久保へ行ってきました。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

◇セマウル食堂

IMG_2628_20140325131649103.jpg

とってもありがたいことに、行く直前にkyonpuhiさんがセマウルシクタンに行かれたレポをブログでUPしてくださって、週末の様子をお聞きすることができました。
週末はやはり混むとことで、早めに着くように家を出発しました。



開店するとお客さんが続々と入ってこられて、あっという間にいっぱいになりました。

IMG_2635_201403251316513fb.jpg

後ろのビニールは荷物入れです。匂いがつかないように、荷物やコートなど入れます^^


kyonpuhiさんに「オーダーも早めをお勧めします!」とアドバイスをいただいたので、すぐにオーダーしました。
おかげさまでビールも早くきました^^



・熱炭プルコギ

IMG_2644_201403251316533f6.jpg

ソウルでは「二人前からよ~」と言われて涙を飲んだお肉(笑)。
涙のご対面です(笑)。



お肉が焼ける間、キャベツをサムジャンにつけてポリポリ。

IMG_2646.jpg

ちなみにお野菜のおかわりは別料金だそうです。



焼けてきた~~!!!

IMG_2651.jpg

久しぶりのエゴマ様!!←興奮しすぎて写真もブレブレ(笑)。

わーん、美味しいーー!



・7分キムチチゲ・・・興奮しすぎてチゲの写真を撮り損ねました(汗)。

IMG_2652.jpg

ご飯に乗せて~海苔をたっぷり乗せて~混ぜる混ぜる♪♪

わーん、美味しいーー!

セマウルシクタンのキムチチゲを初めて食べたとき、親分にも食べさせてあげたい!と思ったので
夢がかなってうれしいです!←小さすぎる夢(笑)。


・にゅうめん

IMG_2647.jpg

娘用にオーダーしましたが、お出汁がしっかり出ていてこれも美味しかった!
娘もすごく食べていました。


ソウルと同じ味で、しかも価格も良心的。
店員さんもテキパキとされていたし、とても気持ちよくお食事ができたセマウル食堂
家族で必ずやの再訪を誓っております♪



辛い韓国料理の後は甘いものが必須(笑)!!
みみさんに是非!とおすすめいただいていたアユナンさんへレッツラ!

IMG_2656.jpg

最近外でコーヒーを飲むときはアイスが多くなってきました。


IMG_2658_201403251317132b2.jpg

かぼちゃのタルトとサツマイモのケーキはどちらもすっごく美味しい!!!!!

かぼちゃのタルトってシナモンがガッツリ効いているものが多くて、実は苦手に思うこともあったのですが、
こちらのタルトはかぼちゃそのものの味が生きていて、本当に美味しかった!
間違いなく、今までいただいたきた中でNO1

そしてオーナーさんがとても親切で・・・。
寝ていた娘にソファーを貸してくださり、目覚めてからは娘の相手もしてくださいました。

娘も美味しそうに2種類のケーキをいただいたので、そのことを伝えると
「このケーキ、離乳食みたいなもんだからね~アハハ!」とのこと(笑)!

あの絶品のケーキを離乳食って(笑)!!!

でもそれくらい安心していただけるケーキなんだと思います^^。


楽しく美味しい週末でした♪


関連記事
