with・・・&D 「ビッグアイランドキャンディーズ」と「クッキーコーナー」&食べ比べ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


「ビッグアイランドキャンディーズ」と「クッキーコーナー」&食べ比べ

DSCF2014.jpg

アラモアナSCの1階に常設店ができたビックアイランドキャンディーズ。

ハワイ島からホテルに取り寄せる必要がなくなったんだ~と思うと、嬉しいような、入手しやすくなったことでちょっと熱も冷めたような・・・そんなわがままな気持ちを抱えながら、でもウキウキした気持ちで伺いました(笑)。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
初めてのブラウニー。

DSCF2016.jpg

すごい厚みがあります。



親分はすごく気に入っていましたが・・・またまたここだけの話(笑)、そこまで私の心は動きませんでした(笑)。

DSCF2030.jpg

でもまた訪れたら買っちゃうと思います(笑)。



ショートブレッド

DSCF2018.jpg

ミルクチョコ、ホワイトチョコ、ダークチョコの3種類のチョコがけ。
間違いない美味しさです!!


実はビッグアイランドキャンディーズのショートブレッドは、何もかかっていないものが一番好きなのに、
買い忘れてしまうというとんでもないミスを犯してしまいました(大泣)。
なんておバカなんだろう~~~~(涙)。
今でもまだそのショックを引きずっています←しつこい(笑)。



◇◆◇◆

クッキーコーナーのリリコイバー

DSCF2012.jpg

私は一時の情熱からは遠のいてしまいましたが、親分は「ハワイのお土産の中で一番おいしい!」と豪語。
確かに美味しいけどすごく甘い(笑)。



ショートブレッド

DSCF2013.jpg

クッキーコーナーでは初めてのショートブレッド。

DSCF2019.jpg

結構厚みがあって、食べごたえがあります♪←食べ応えのあるもの大好きです(笑)。

DSCF2009.jpg

オリジナルとミルクチョコレートがけの2種類が入っていました。



♪食べ比べ♪

DSCF2010.jpg

チョコがけがビッグアイランドキャンディーズ、パイナップルの形のがホノルルクッキーカンパニー、
右のものがクッキーコーナー。

私はシンプルなものはやっぱりビッグアイランドキャンディーズが一番好き。
でもチョコがけや、フレーバーショートブレッドになるとホノルルクッキーカンパニーがNO1
クッキーコーナーも美味しかったですが、他の2社が美味しすぎて・・・・

親分はビッグアイランドキャンディーズが一番塩気が感じるとか言ってたような・・・。
ホノルルクッキーカンパニーが一番好きとか言っていたような・・・。←いつもながらいい加減の記憶力(笑)。


それにしてもショートブレッドはほんとに美味しい、ほんとに大好き
もう全部食べてしまってすごく悲しい~(涙)。
5年間分くらい買いだめしたい(笑)。

ホノルルクッキーカンパニーはまた別の記事でUPしたいと思います^^





関連記事
スポンサーサイト
