with・・・&D 3日目・レンタカーでホールフーズへ@カイルア Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



3日目・レンタカーでホールフーズへ@カイルア

DSCF0648_20140415215136406.jpg

ホールフーズ名物(?)の石鹸タワー(笑)。
このタワーを見ると「ホールフーズにやってきたんだなぁ」としみじみ感じます。
今回はこの石鹸をはじめ、シャンプーや娘のスナックなど、いろいろなものを購入しました。

今日はレンタカー&ホールフーズの店内の様子のレポです^^

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
3日目もとても良いお天気。

DSCF0606.jpg

雨女がここまでお天気に恵まれるとは、奇跡を通り越し、いささか恐怖さえも覚えてきました(笑)。



レンタカーを借りに行く途中、カラカウア通りに新しくできたエッグスンの前を通りました。

DSCF0609.jpg

朝早くから行列~。



今回もレンタカーはダラー
パシフィック・ビーチ・ホテル内の営業所だと比較的空いているのでこちらでお願いしましたが・・・

DSCF0614_20140415221102738.jpg

ここでは契約しかできなくなっていて、車の受け取りはカラカウア営業所とのこと(涙)。
(契約自体はとてもスムーズでした)
カラカウア営業所までは送迎車を利用できましたが、他のお客さんを待たねばならず、ちょっと時間のロス。


でもカラカウア営業所に着くと案の定混んでいたので、車のピックアップだけで済んだのはラッキーだったかも。
移動は正直「う~ん」という感じでしたが、カラカウア営業所の混みっぷりを見ると、
これからもパシフィック・ビーチ・ホテル内で契約だけでも済ませておきたいなぁと思いました。


レンタカーはオプションでカーナビとチャイルドシートを付けました。
ハワイのチャイルドシートはあまりキレイではないと聞いていたので、
用意してきたビニール袋とバスタオルを敷きました。



カイルアまでの道は空いていて、40分かからずに到着♪

DSCF0619_20140415215020242.jpg

↑スコール後の空と空気、大好き



ホールフーズが入っているショッピングセンターの駐車場に車を停めて、

DSCF0620.jpg

とりあえずブーツ&キモスの様子を見に行きました。



1時間待ちと言われました←実際にはもっと待ちました(涙)。

DSCF0622.jpg

相変わらずの混みっぷりです。



ブーキモの向い側にあったドンキホーテは閉店。

DSCF0623.jpg

品揃えが良くて便利で好きでしたが、跡地にはターゲットができるそう!!

カイルアでは「休暇を楽しむ」という感じでのんびり過ごすことが多かったのですが、
これからはショッピングに忙しくなりそう(笑)。
ちょっとさみしくもあるのですが・・・。



娘が寝てしまったので親分に車に残ってもらい(半強制的に、笑)、私は一人で身軽にホールフーズへ(笑)♪

DSCF0625_20140415215046561.jpg

きた!この最高の時間(笑)!!



・ホールフーズ

DSCF0626_20140415215048f6d.jpg

ワクワクするーーー♪♪♪


◆コナ/ドライフルーツ&シリアル

kona.jpg シリアル

・小麦粉などの量り売りもあってすごく惹かれましたが、とんでもなく重たくなりそうだったので我慢!

・右はいつも利用するシリアルとドライフルーツの量り売り。種類が多くていつも前で立ち往生(笑)。



◆スイカジュース

DSCF0630_20140417141259f49.jpg

通路で冷やされて売られていて、ひときわ目立っていました!
スイカ大好きなので、素通りすることはもはや許されず(笑)、カゴに入れました。



◆陳列棚に整列しているジュース

DSCF0634.jpg

大きすぎる(笑)。現地の人はいったい何日で飲むんだろう・・・味よりもこっちが気になる(笑)。



◆大好きなチョコレート

DSCF0632_20140417141301002.jpg

種類が多すぎて何を買えばいいのかさっぱりわからず(笑)。



◆「アイスクリーム売場ではバケツサイズ(笑)の「チョコミント」が気になって気になって!!

DSCF0633.jpg

後日、カハラモールのホールフーズで親分に「すごいよっ」と見せると、親分もかなり興味津々。
コンドミニアムだったら買ってたかも~。



◆美味しそうなクッキーもいっぱい!

DSCF0636_20140417141838ec5.jpg

パッケージが可愛い♪



◆レーズンがないなぁと探していると、

DSCF0635.jpg

店員さんが並べていらっしゃいました。



◆ベビースナック

ベビースナック

欲しかったもので売り切れているものはあったものの、日本とは全然違うラインナップに大興奮!



◆思わず立ち止まってしまった保冷・保温バッグ

DSCF0653.jpgDSCF0654.jpg

ものすごいジャパニーズ柄に釘づけ(笑)!!


DSCF0655_20140415215200a61.jpg > DSCF0652_20140415215139688.jpg

日本では見たことがない、斬新なおにぎり&お寿司のデザイン。
右のバッグはピザのような大きくて平たいものを入れられるようになっていました。




◆ジョンマスター

DSCF0642_2014041521511545c.jpg


DSCF0643.jpg

帰国後、姉からもらったオイルがとっても良かったので、事前に知っていればなぁと、ここでもまたうじうじ(笑)。



◆シャンプ―売場/エコバッグ

D-alba.jpg DSCF0651_20140415215137d4c.jpg

・かなり長い時間パトロールしたシャンプ―売場♪
「alba」は今アウトバストリートメントを使っていますが、なかなかいい感じ。
その下に写っているフルーツのパケのものは、香りがかなりしっかりしているそうです。

・エコバッグは各地のデザインがされているのが可愛くて。一時、憑りつかれたかのようにエコバッグを買っていましたが、今は落ち着きました(笑)。



次回はホールフーズで購入してきたものを紹介します♪




関連記事
