with・・・&D 「朝食の女王」サラベスでパンケーキ@新宿 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「朝食の女王」サラベスでパンケーキ@新宿

2014.05.04 パンケーキ
IMG_3380.jpg

ある日、娘の靴を買いに新宿の伊勢丹へ。

こちらの靴売り場には、シューフィッターさんがいらして、足の計測&足にあう靴をアドバイスしてくれます。

すごく的確なアドバイスをしていただけたので、私もいつかお願いしたいなぁと思いました^^。

続きからどうぞ♪


サラベス

IMG_3349.jpg

ランチは行ってみたかったサラベスへ。

10時半くらいに伺うと、最短で45分後(だったかな?)の予約が可能とのことでした。
45分後以降の時間であえば、15分刻みで予約ができるとのことだったので、12時15分にお願いしました。

人気店は予約ができないことが多いですが、サラベスの時間が選べるこのシステムはほんと画期的!
他のお店もどんどん取り入れて欲しいです(笑)。



・バターミルクパンケーキ

IMG_3377.jpg

レモンリコッタパンケーキとオーダー寸前まで迷いましたが、ベーシックなパンケーキにしました。



添えられた沢山のイチゴは、殆ど娘に食べられましたが(笑)。

IMG_3378_201404292149012bc.jpg

少し前にレシピが変わったそうで、以前よりも薄くなったそう。
アメリカらしくて好きー

IMG_3379_2014042921490309d.jpg

追加でフルーツスプレッドも。


サラベスのパンケーキは、生地にしっかりと味がついているなぁと感じました。
このことを友達に話すと「何味だった?」と聞かれましたが、私の冴えない舌では、そこまでの分析は不可能(笑)。
でも他のお店にはない、しっかりした味がついていました。
なので、バターのみでシンプルにいただくのが一番美味しかった!
正直、味のあるパンケーキにフルーツスプレッドはもったいなかったかな。。。(笑)
スプレッドはシンプルなパンにつけて、スプレッドの味を存分に楽しみたかった~。



・モーニングクランチ

IMG_3375_201404292148340ff.jpg

フルーツボウルと迷いましたが、ヨーグルトも入っているコチラにしました。



もちろんイチゴとバナナは娘の胃袋へ(笑)。

IMG_3370.jpg

思っていたほどヨーグルトが入っていなくて、ちょっと残念でした(涙)。



「良かったらこちらも掛けてお召し上がり下さい」とサーブされたミルク。

IMG_3374_20140429214833a8c.jpg

娘は掛けることなく、スプーンでいただいておりました(笑)。

娘は結局フルーツしか食べなかったので、フルーツボウルにすればよかった(笑)。

慌ただしいランチでしたが(笑)、美味しくいただきました^^
ごちそうさまでした


関連記事
