with・・・&D さぁ、食え!ハニートーストだ!! Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さぁ、食え!ハニートーストだ!!

2006.10.23 パン作り
DSCF3710.jpg
旦那のリクに答えてハニートーストを作成!
写真撮影をのんきにしている暇もなく不細工な画像( ̄□ ̄;)!!

「さぁ、お食べ!」と差し出すと、嬉しそうに真ん中の部分をフォークで突き刺した!!
そして一口っ!!!!
        
         「うまっっっ!!

でしょでしょ???「このバターな、ちょといいバターやねん」とカルピス発酵バターについて説明するもまったく聞いていない(笑)。
なんなら惜しみなくかけたはちみつに感動していたΣ( ̄ロ ̄lll)!!!


やっぱり全部フワフワがいいみたいで、箱の部分になると喜びもなくなったようで淡々と食していました(笑)。
大好きな食パンの端っこを使って作成したのに、「なんで端っこなん??」と心もとない言葉を発したうちの旦那さん(;´▽`lllA``。
次はオール真ん中のハニートーストを食べさせてやろうあげよう!と心に誓った実験大好きヨメv( ̄∇ ̄)v。

あたしも次の日にマーガ&はちみつでただきま~す。
DSCF3718.jpg
このテカテカがたまんねー(笑)!!!
やっぱトーストは厚めに限るね!!薄くスライスするとフワフワ感が少なくて貧相に感じてしまう(笑)。ってか食べた気がしません(笑)。

今回の牛乳食パンですが、二次発酵途中で睡魔に襲われたので型の6割りくらいしか発酵していない状態でオーブンの余熱からつっこみ、無理やり焼き上げました(笑)。案の定ふくらみはいまひとつ・・・。
でも眠くって悔しい><とかいう思いもあんまりなかったなー。
ただ「余裕があるときにしか焼けない季節がやってきた」という反省はあったなー(笑)。

かぼちゃが余っていたので雑誌にのっていた、たかこさんのレシピで
かぼちゃのベイクドチーズケーキを焼いたさ~~。
クリチ使用だったけど、たかこさんも「カッテージでもいいですね」ってゆってはるから自家製カッテージで挑みました。
DSCF3715.jpg
裏ごしもしてないので白いのが残っています(笑)。砂糖も減らして30グラムくらいだし、ノンオイルだし小麦粉も大1だし、すんごいヘルシー('-'*)
クリチのような酸味を得るためにレモン汁を振りいれたのが良かったかな、ちゃんとチーズケーキの味がしてウマウマです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 。
次はヨーグルトで作ってみたいな~♪

そうそうレシピのとこに「あら熱が取れたら型ごと冷やして一晩寝かせてからカットしましょう」って書いてあるのに思いっきり間違えて、あら熱が取れたら型からはずしてしまいました(爆)!!
なので形が崩れた・・・。パンと同じじゃないよね・・・(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/131-0b129a6c