with・・・&D 2歳の誕生日&城南島海浜公園@大田区 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2歳の誕生日&城南島海浜公園@大田区

2014.06.02 Life
IMG_4500.jpg

娘、先月2歳になりました。

「魔の2歳児」になり、それはもう手をやくこともしょっちゅうですが(笑)、
大きな病気をすることもなく、元気に育ってくれて何よりです。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
誕生日は平日だったので、週末にアンパンマンのケーキを作りました。
(クックパッドや作られた方のブログを参考にしました^^)

DSCF2916.jpg

立体ケーキが故に、ホッペの黄桃が時間の経過とともに落下しました(笑)。

ものすごく喜ぶ娘を想像しながら作ったのに、本人は「アンパン」と一言つぶやいただけで
早く切って食べさせて~というアピールのほうがすごかったのが悲しいところ(笑)。



カットしたのでつぶれてしまいましたが、中はこんな感じです。

DSCF2943.jpg

水切りしたヨーグルトにお砂糖を少し入れ、バナナとイチゴ、黄桃を入れました。

顔の部分は、ココアパウダーを少しいれた生クリームを薄く塗っています。


平日だった誕生日には、これまたクックパッドを参考にして作った
「うーたんとワンワン」(とある番組のキャラクター)のプレートも作りましたが、
あまりに不出来だったので写真の掲載は控えます(笑)。
プレートは顔部分を海苔で作ったのですが、これがかなり大変だったので、
来年からはケーキだけにしようと誓いました(笑)。

◇◆◇◆


●城南島海浜公園

飛行機がすごく近くで見ることができる公園があることを松嶋尚美さんのブログで知りました。

IMG_4471.jpg

飛行機好きとしてはぜひ行ってみたい~!と、家族で行ってきました。



駐車場に車を停めて、海まで歩いている途中で早速 飛行機が♪

IMG_4472_2014060213015300e.jpg

テンションあがる~!



公園内はとても広く、バーベキューができるエリアもあるようでした。

IMG_4477.jpg

ストライダーや自転車を持ってきている子もたくさんいました。

娘、長靴を履いていますが、「これを履いていく」ときかなくて、晴れた暑い日に長靴です(笑)。
でも砂浜や海水で遊んだりしたので、結果、長靴で正解でした。
最近靴を自分で選ぶようになり、チョット大変(笑)。



海に出ると、風が気持ちいい・・・というか強風(笑)。

IMG_4478.jpg




船も見ることができました♪

IMG_4484_20140602130456c28.jpg



飛行機は本当に近くに見ることができて、手が届きそうでした←絶対に届きませんが(笑)。

IMG_4491.jpg

どれくらい近かったかというと、機体の汚れが目視できるくらい←あ、目だけは良いです(笑)。


公園は羽田空港の対岸にあるので、待機している飛行機や、出発する飛行機も見ることはできましたが、
ここまで近くに見えるのは「B滑走路」に着陸するときだけだそうです。
使用する滑走路は風向きによって変わるそうなので、訪れた時、運よくB滑走路が使われててよかったです♪



飛行機は絶え間なく飛んでくるので、飽きることなく楽しめました。

IMG_4497_2014060213051648b.jpg



娘も砂浜で遊んだり、

IMG_4495.jpg



海を眺めたり、飛んでくる飛行機の観察をしたりと、

IMG_4509_2014060213052045c.jpg

忙しそうでした(笑)。




アシアナ航空♡

IMG_4525_20140602130521a93.jpg

韓国から飛んできたのかなぁ~とワクワクしながら上空を眺めました♪



JALに乗って、またハワイに行きたいーーー!!

IMG_4526_20140602130523431.jpg

とっても楽しい公園で、また近いうちに遊びに行きたいと思っています♪♪♪




関連記事
