with・・・&D 大好き!ラニカイビーチ@ラニカイ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



大好き!ラニカイビーチ@ラニカイ

DSCF0912_20140609212934ace.jpg

ハワイで一番好きなビーチ、ラニカイビーチにやってきました。

今回の旅行は、娘とこのビーチでゆっくり遊ぶことが一番の目的でもありました。
なのでお天気に恵まれて本当に良かった!

この青い海と青い空の下にまた行きたくて、JALのHPを見てはウズウズしている毎日です(笑)。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
●カイルアビーチ パーキング

DSCF0725_20140609212908945.jpg

年末ということもあり、駐車場もかなり混んでいました。
運転慣れしていないと、混雑時には停めにくそうだなぁという印象のパーキングで、
いつまで経っても駐車が下手な私には多分無理だと思いました(笑)。


●カイルアビーチ

DSCF0730.jpg

こちらのビーチもとっても綺麗。
たくさんの人でにぎわっていました。



カイルアビーチを眼下に眺めながら、緩やかな坂道を登っていきます。

DSCF0933.jpg

ラニカイの塔、そしてその右にビーチが見えてくると、嬉しくて泣けてきます~!←大げさっぽいですが本当の話(笑)。



そして住宅地に入ると、買うならどの家がいいかなぁ・・・と億万長者になることを夢見ながら闊歩(笑)。

DSCF0751.jpg

それにしても本当に素敵なお家ばかり!



ビーチに行く小道。

DSCF0755.jpg

砂に目がない娘(笑)、とりあえず観察。



ビーチに出ると天国~!!!

DSCF0908_20140609212932f84.jpg


DSCF0788.jpg


DSCF0904.jpg

ラニカイビーチのある東海岸はワイキキに比べると雨が多いそうで、私もここまで快晴なのは初めてかも!!



ラニカイビーチは木陰がないので長時間滞在が難しいと言われていますが、時間帯がよかったのか
陰ができているところもあり、娘もしっかり遊ぶことができました。
メモ:3の道から海へ行くと陰あり

DSCF0897_20140609212929877.jpg

そう、娘は海が怖くなってしまったようで・・・。
夏は元気に波に突進していったのに、怖いということがわかるようになったのでしょうか・・・
まったく海には入りませんでした。



それにしてもラニカイビーチもいつになく人が多くてびっくり。

IMG_1160.jpg

日本人よりも、おそらく本土から来ている人が多かったと思います。
ビーチの真ん中あたりは特に大賑わいでした。



必ずやの再訪を誓って、ラニカイビーチにお別れ。

IMG_1946a.jpg

海でガッツリ遊んだあとは、エネルギー補給しなくては!
続くー


関連記事
