with・・・&D 初☆な食べ物シリーズ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


初☆な食べ物シリーズ

2006.10.28 パン作り
DSCF3723.jpg
mintさんのブログで教えてもらった”ベニ花ハイプラスマーガリン”を購入('▽'*)
お値段はですねぇ~、帝国マーガが毎日破格の250円で売られている大型スーパーで、219円
v( ̄∇ ̄)v!!
ほくそえんでカゴに入れちゃいました。

初めての味ってほんまドキドキするわ~
DSCF3726.jpg
CMなんかでマーガを固まりでのせてかじりついてるけど、ありえね~~。
あたしはまんべんなく均一についていないとイヤなタイプ。
なのでちゃんと伸ばしていただきました('-'*)

        めちゃうまーーー(≧▽≦)!!

帝マとはまた違った味・・・よりクリーミーかな。塩味も抑えられててまろやかな感じ・・・ですよね、mintさん(笑)!?
あたしはどっちも好き!!でも味のインパクトは帝マの勝利☆
でも2つとも常備しておきたいなーーー(* ^-^)ノ

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

自家製カッテージチーズを作ると「ホエー」がもれなくできるので、そのホエーを使って食パンを焼きましたの。
調べてみるとあんまり釜伸びしないので小ぶりになるみたいやけどチャレンジ!
DSCF3728.jpg
あ、ほんとだ(笑)。小さい(爆)!!

これまたマーガでいただきます('▽'*)
DSCF3731.jpg
おっ!なかなかフワフワで美味しいです。いつもホエーは捨てていましたが次からは食パンに使っていこー♪

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

すっかり登場させるのを忘れていた、「カシス粒マスタード」!!
ほんまにピンクでびっくりw(゜o゜)w
DSCF3534.jpg
前になめた時は鼻がつまってて「マスタード味がストレートにこない」とか思ったんですが、ちゃんときます(笑)。
ストレートなんだけどなんか包まれたスパイスって感じかなぁ。
うまくいわれへんわ・・・(;´▽`lllA``
おいしいけどフツウの粒マスのほうが美味しい(笑)。
リピ買いはないな・・・(爆)!!

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

韓国の調味料の「サムジャン」。唐辛子味噌のコチュジャンに野菜とかが入ってる?ようなお味噌。
韓国では野菜で焼肉を巻いてサムジャンをつけて食べたりするのだそう・・・。
あたしはコチュジャンのほうが好きだけどな(笑)。
サムジャンの使い道がなく(鶏ハムにつけるくらい)、冷蔵庫でず~~っと眠っていたら友達のKちゃんが「肉味噌に混ぜると美味しい!!」と教えてくれたのでチャレンジ!!!

教えてもらったレシピを勝手にいらったら「違う!!」って忠告されたけど(笑)、Kちゃん・・・やっぱりだめ???
DSCF3662.jpg
サニーレタスにご飯をのせて、サムジャン入りの肉味噌を載せていただきます('▽'*)
          
       これまたうまーーーv( ̄∇ ̄)v

でもホントの味を食べてないから何ともいえない・・(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/132-7ded3a5b 
