with・・・&D 「ロンギーズ」の美味しすぎるふっくらパンケーキ@アラモアナ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「ロンギーズ」の美味しすぎるふっくらパンケーキ@アラモアナ

DSCF1179_20140629212232d30.jpg

4日目の朝はアラモアナのロンギーズへ。

ここでいただいたパンケーキが美味しすぎて!!!!

このパンケーキのためだけに、ハワイへまた行きたいとさえ思える美味しさでした!

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
4日目も朝から快晴。ハワイらしいカラっとしたお天気♪

DSCF1055.jpg

出かける準備をしたらトロリーに乗ってアラモアナへ。

DSCF1065.jpg

娘もトロリーが気に入ったようでご機嫌でした♪



終点のアラモアナの山側で下車したのですが、ロンギーズへの行き方が分からず、
エレベーターに乗ったりウロウロしたりしていたら、だだっ広い駐車場に出てしまい・・・。
地図を開くと、どうやら全くの反対方向に行ってしまったようで(汗)。
暑いこともあって、すでにバテバテの私・・・チーン(涙)。

DSCF1082.jpg

なんとか軌道修正して、やっとこさ見知ったエリアへ行くことができました。
開店前のアラモアナはガラガラ~。娘も張り切って(笑)お店に向かいました。



ロンギーズ専用のエレベーターに到着しました。

DSCF1096.jpg

エレベーターはバナリパの裏側(海側)にあります。
アラモアナが開店している時間だったらすんなり行ける場所なのに、
迷子になってしまったのでものすごい時間がかかってしまいました(汗)。

DSCF1097.jpg

今でも分からないのですが、ショッピングセンターがオープンする前にここのエレベーターに行くには
どうやって行くのが正解(?)なのでしょうか?
トロリーは海側で降りたらよかったのでしょうか?
その場合、エレベーターのある2階へはどうやって行くのでしょうか?
時間問わず、ショッピングセンターを通り抜けることが可能だったのでしょうか?

御存知の方、教えてください~!!



◇ロンギーズ

DSCF1102_201406222054005a3.jpg

エレベーターのドアが開くと、飛び込んできたのがこの景色!
ここにたどり着くまでの1トン級の疲れが吹き飛びました!!



ハワイの日差しとよく合う、白を基調としたインテリアがとても素敵!

DSCF1109.jpg

オープンエアーも気持ち良い~♪



店内から見えるブルーの海がこれまたとってもキレイで感動ーーー!!!

DSCF1118.jpg

店内に足を踏み入れた瞬間、ロンギーズの大ファンになってしまいました♪



10分くらいでテーブルに案内されました。

DSCF1152.jpg

窓から少し離れた席でしたが、一段高くなっていて、海がとっても見やすかったです。
次回伺うことがあったら、またこの席をリクエストしたいな~。



◆オレンジジュース

DSCF1133_20140622205406c98.jpg

オレンジというよりネーブルのような味でしたが、しぼったまんま!とってもフレッシュ!!

DSCF1132.jpg

娘もグビグビ飲んでいました。



◆コーヒー

DSCF1148.jpg

フレンチプレスでいただけるコーヒーをお願いしました。



香りがとても良く、味にも深みがあってとっても美味しかった。

DSCF1150.jpg

親分は、ハワイのいつもの薄ーいコーヒー(笑)のほうが美味しいと言ってたけど・・・。



ロンギーズのモーニングでいただけるパンケーキの中で、どうしても食べてみたいのが2種類ありました。

親分と一緒の時はいつも「パンケーキとしょっぱい系」というオーダーの仕方だったので、
パンケーキをどちらかに絞らねば!と、うーんうーんと頭を抱えていると、
親分が「2つ頼んだら?」とまさかまさかの奇跡の一言(笑)!

それならばお言葉にガッツリ甘えましょうということで、パンケーキを2種類オーダーしました。
「これで思い残すことはない!」と私はすっきりした気持ちでパンケーキが焼きあがるのを待っていました(笑)。



◆バターミルクパンケーキ

DSCF1169.jpg

シンプルなバターミルクパンケーキ。

DSCF1166.jpg

こんがりふんわり焼かれたパンケーキが2枚。やや厚みがあってふっくら♪

DSCF1165.jpg

これがもう鬼ウマ!!!
生地の美味しさは、シロップをかけるのが勿体ないほど!
なんならバターも塗らずに生地のみでいただいても とっても美味しくて!

食感はモチモチで弾力があり、でもふわふわ。

今まで食べてきた中で一番おいしいパンケーキでした

あぁ、早くまた食べたいーーーーー!!!



◆リコッタ・ブルーベリー・パンケーキ

DSCF1174.jpg

実はバターミルクパンケーキよりもこちらのパンケーキを楽しみにしていました。

DSCF1177.jpg

追加でトッピングができたので、ミックスベリーをお願いしました。
ハワイに到着した日に食べた、アサイボウルにトッピングされていたブルーベリーを娘がとても気に入ったいたので
「ベリー好きかな?」と思ってベリーにしたのに、なぜかこの日はブルーベリーもミックスベリーも全然食べず・・・子供のブームって難しい(笑)。

DSCF1181.jpg

ベリーパンケーキにさらにミックスベリーを追加したので、やけに酸味酸味してしまいました(笑)。
小言:娘も大好きなバナナあたりが無難だったかも。

DSCF1182_201406292122366a8.jpg

生地にもブルーベリーがたっぷり♪

正直なところ、こちらのパンケーキは一回でいいかな(笑)。
期待しすぎたせいもあるかもしれませんが、それよりもバターミルクパンケーキが美味しすぎたので、
リピするならバターミルクパンケーキにするかなぁという感想です。
でもこちらのパンケーキもおすすめです!



◇ベビーチェア

ソファー席だったためか、ソファーに置くタイプのものでした。

DSCF1159a.jpg

テーブルへの固定もなく、ソファーの上に小さな椅子を置く感じだったので、
娘が動くとベビーチェアごと動いてしまい、椅子ごとソファーから落ちやしないかとヒヤヒヤでした←ベルトもないタイプでした。



初めて訪れたロンギーズでしたが、お食事の美味しさだけでなく
お店の雰囲気やスタッフの優しさ、すべての面において満たしてくれた素敵なお店でした。

DSCF1183.jpg

いつかまたハワイへ行く際には絶対にまた伺うと思います。

DSCF1153_20140629212157256.jpg

Mahalo~


関連記事
