with・・・&D ロングス・ドラッグスでお買い物♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ロングス・ドラッグスでお買い物♪

DSCF1003_20140702213801fd4.jpg

先日お台場のマツキヨに寄ったら、外国人観光客がたくさんいらしてびっくり。レジも行列。。。

「薬局で何買うの?そんなに魅力的なものある??」と不思議でなりませんでしたが、
よく考えると、ハワイに行くと足繁くロングスに通う私(笑)。。。

今回の旅ではカイルア店とアラモアナ店に立ち寄りました。
シミ落としのすごくいいものに出会うことができ、毎日ガシガシ使っています。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
◆カイルア店

・MAUNA LOAのチョコレート

DSCF1004.jpg

大好きなこちらのチョコレート、ハワイに行くと欠かさず購入~♪



・Tideのシミ落とし

DSCF1005.jpg

真ん中でプチッと折ると、白い部分から洗剤が染み出てきて汚れを落とすというもの。
4個入りで、一つずつ切り離せるようになっているので携帯にも便利♪
まだ使っていないので効果のほどはわからず・・・。



・電池とドライバーセット

DSCF1006.jpg

現地で娘のおもちゃの電池が無くなったので購入。
ドライバーセットはフタがすぐに壊れました・・・(涙)。



・ブラウンシュガー

DSCF1008.jpg

ブラウンシュガーはとても安いので、重たいけどついつい購入してしまいます。



・スパム

DSCF1009.jpg

大好きなスパム~。いつも5個くらい購入していましたが、今回はおとなしく1個で(笑)。



・干しエビ

DSCF1010.jpg

親分が「どんな味か試してみたい」と興味本位で買ったこちらの干しエビ。
私の帰省中に親分が独占で食べてしまいましたが、美味しかったとのこと。



◆アラモアナ店

・パンケーキミックス&シロップ

DSCF1312_20140702213821951.jpg

パンケーキミックスはいくつか試しましたが、ビスクイックが一番好み♪
絶妙なしょっぱさがたまらん~。



・ボディクリーム

DSCF1313_20140702213822ad1.jpg

しっかり保湿してくれるのにイヤなベトツキがない、お気に入りのST.Ivesのボディクリーム。
いつでもさっと使えるように、キッチンと洗面台にいつも出しっぱなしにしています。
目の届かないところにないと、使うことを忘れてしまう私・・・(笑)。
プッシュ式なので、フタを取る手間がいらないのも物臭な私にはぴったり←どんだけ物臭(笑)。



・SHOUT wipe&go

DSCF1321.jpg

みみさんにオススメいただいてから大ファンとなったこのシミ落とし。
親分もいつも持ち歩いています。
しっかり汚れを落としてくれるだけでなく、コンパクトなところも嬉しい♪



・シミ落とし、ペンタイプ

DSCF1319.jpg

持ち歩くのに便利そうだなぁと思って購入しましたが、こちらは残念賞でした(涙)。

実はロンギーズでパンケーキを食べていた時にブルーベリーをワンピースに落としてしまい(笑)、
慌ててロングスに走ったのですが、このシミ落としではほとんど落ちませんでした。
が!「SHOUT wipe&go」で落ちてくれて!
果汁ってなかなか落ちないのですが、そこはやっぱり「SHOUT wipe&go」様様でした!



・オキシクリーン 粉末タイプ

・・・なぜか画像がありません(汗)。。。のでお借りした画像を。

oxi.jpg

コストコでも人気のオキシクリーン。
お湯に溶かして使う、酵素系の洗剤です。
洗濯機の汚れはさすが、抜群に落ちますね!
こちらのサイトに詳しい使い方がUPされています。

楽天でも取扱いがあるので、無くなったら(というかすでに無いです・笑)こちらでポチリしようと思っています。



そして今回のアタリ商品を2つ(笑)!

・オキシクリーン スプレータイプ

DSCF1318_201407022138427de.jpg

右の赤色のキャップのものは、シミ落としに特化したもので、
シミの種類によっては、粉末タイプよりもより落ちる力が強くなっているのだそう。
(左の黄色のキャップのものとの違いが全然わからないのですが、どなたか御存知ないでしょうか??
英語がサッパリなので解読できないまま、どちらも同じように使っているのですが、違いがよくわかりません・笑)


【商品説明】
・シミぬきに特化した油汚れまでも落とす万能シミぬき洗剤です。
・水洗いの出来るすべての素材に、色柄物にも安心してお使いいただけます。

【使用方法】
・シミや汚れに直接スプレーしてください。
・生地に揉みこんで5~10分間放置してください。
・洗濯機に洗濯洗剤を入れて通常通りに洗濯してください。
・洗濯表示に従い、生地に使用できる一番高い水温にて洗って下さい。


これがまたよく落ちるんです!!
泥遊び大好きな娘の靴もとてもきれいになりますし、シャツの襟袖汚れも落としてくれます。
「汚れにスプレー→放置→洗えばOK」という手軽さなのに、汚れがしっかり落ちるのは
子育てに毎日追われている身としては本当に助かります!


そのままスプレーできるタイプなので、とっても便利。
日常には粉末タイプよりもこちらのほうが手軽でおすすめです。
オキシクリーン マックスフォース

※ネットで、オキシクリーンのペンタイプのシミ落としもよく落ちると見かけたので欲しかったのですが、
どこを探しても見つかりませんでした、残念(涙)。



・RESOLVE シミ落とし

DSCF1320_2014070221384516c.jpg

固形洗剤の繰り出しタイプのもので、これもよく落ちます!!

食べこぼしなのどのシミに直接グリグリ塗りつけて、1分~1週間のあいだに洗い流すというものです。
(それにしても1分から1週間って、ユルすぎる設定・笑)

上のオキシクリーンの洗剤もそうですが、色柄ものにもOKなので、安心して使えます。
日本の色柄ものにもOKの洗剤よりも、しっかり落ちると思います。


こちらはすでに底が見えてきたので、新しいものを買わねば!と、楽天で探してみたのですが、見当たらずで・・・
ググってみたらアマゾンに取扱いがあったのですが、まさかまさかの1200円!!

これ、たしか500円しなかったと思うんですが・・・チーン(涙)。
日本だとえらく高級な洗剤になってしまうようなので(笑)次の渡ハで買います~っていつ(笑)!?



ロングスでは、ワンピースにブルーベリーを落としてしまったがためにシミ落としばっかり買ってしまいましたが(笑)、
いまでは我が家には欠かせない存在となってしまったものに出会えて、棚からぼた餅な感じで実にハッピー(笑)。

いつかロングスに再訪できた時には、シミ落としをわんさか買ってきたいと思います(笑)。



関連記事
スポンサーサイト