with・・・&D 「Deux Anges」 でフワフワとろけるパンケーキ@表参道 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



「Deux Anges」 でフワフワとろけるパンケーキ@表参道

2014.07.11 パンケーキ
DSCF3047.jpg

先日伺った表参道にあるドゥアンジュ。

パンケーキをいただくと、コナモノラバーが故にパンケーキの生地自体に感激することがほとんどなのですが、
今回は珍しく生地以外のものに惚れ込んでしまいました。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

◆ドゥ・アンジュ(Deux Anges)

DSCF3031.jpg

オープンは12時。10分前に到着したのですぐに案内していただけましたが、
オープンから15分くらいで満席になっていたので、早めに行かれることをオススメします。



女子が好きそうなインテリア♪

DSCF3035.jpg

窓が大きいので気持ちが良かったです←窓好き(笑)。

DSCF3039_201407092108017f5.jpg



◇メニュー

DSCF3033.jpg

ワッフルorバゲットから選べるサンドイッチに惹かれながら・・・
アツアツのクリームソースがかかったクロックマダムパンケーキにも惹かれながら・・・



やっぱり気になるのは甘くいただくパンケーキ♪

DSCF3034.jpg

さっぱりいただけそうなシトロン美味しそう~。



グランドメニューにもパンケーキがズラズラッ。

DSCF3041.jpg

豊富すぎてわけがわからなくなってきました(笑)。



15,000円という、パンケーキ界においてはサラブレッド級のパンケーキもありで!

DSCF3042.jpg

良いのか悪いのか、キャビアが苦手なのでウットリすることもなくスパッと却下(笑)。



トッピングもあって、本当に迷う~~~。

DSCF3043_20140709210813d9b.jpg

スタッフの方に相談にのっていただき、なんとかオーダーを済ませました。



・プレーンパンケーキ

DSCF3056.jpg

シンプル イズ ザ ベスト!



ちょこんと乗ったバターが可愛い。

DSCF3048.jpg

真っ白なパンケーキは見た目も量もお上品(笑)。



ふっくらタイプのパンケーキが三枚。

DSCF3050.jpg

ほんのり黄色みがかかった優しい色合い。



牛乳を使わずにヨーグルトでバターミルクの風味をだしているとのこと。

DSCF3061.jpg

生地もとってもやわらかくて、中はスフレのような感じでした。
ほんと、とろける~~~!!!

美味しいーーー!!!!!



トッピングで「ストロベリーソース」と「クレームドゥーブル」を追加。

DSCF3051_201407092108483cf.jpg

このクレームドゥーブルがウワサ通り鬼ウマッッ!!
めちゃくちゃ美味しいーーーーーー

「チーズのような酸味があります」とのことでしたが、濃厚なチーズケーキのような感じで・・・。
いやいや、チーズケーキと簡単にまとめるには失礼にあたるかも(笑)!!なくらい、美味しくて!!

すごくコクがあるのですが、ほどよい酸味・・・の中に甘味もあって複雑な奥行き(笑)があります。

DSCF3062.jpg

量もたっぷりだったので、パンケーキに惜しみなくのせて包んで食べると、それはもう昇天もの(笑)!!
「パンケーキをいただく」というより「パンケーキはクリームを包むため」の脇役?になってしまい、
完全に主役はクレームドゥーブルになってしまいました。

あぁ本当に美味しかった!!



ストロベリーソースは私にはちょっと甘かったですが、粒が程よく残っていて美味しかったです。

DSCF3052.jpg

クレームドゥーブルと合わせると、ストロベリーチーズケーキのような甘味と酸味のコラボ♪

DSCF3063.jpg

うーん、でも個人的にはクレームドゥーブルの奥深い酸味と美味しさを感じるために、
クレームドゥーブルのみでいただくのがおすすめです。




レシートが入ったボックスもかわいくて!

DSCF3064.jpg

演出も素敵すぎます。。。



パンケーキがわりと小ぶりでしたが、クリームがズシッときたのでお店を出る頃にはお腹いっぱいに。

DSCF3058.jpg

他の方が召し上がられていたワッフルのサンドイッチ、クロックマダムのパンケーキがすぅぅぅっごく美味しそうだったので、次回は甘いパンケーキとしょっぱいおかずのプレートをシェアしていただきたいなぁと思いました。

また伺いたいと思います^^


関連記事
