with・・・&D 「お久しぶりのバビーズ」&「連続のバビーズ」@ヤエチカ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「お久しぶりのバビーズ」&「連続のバビーズ」@ヤエチカ

2014.08.10 そとごはん
DSCF3166_20140725223254631.jpg

7月のとある日、とぉっても久しぶりにバビーズに行ってきました。

お久しぶりのいとこさんと、いとこさんのお姉さまにご一緒していただき
とても楽しいバビーズデイとなりました♪

続きからどうぞ♪

◆◇◆◇
◆ヤエチカ・・・初めての@ヤエチカ。

DSCF3143.jpg

メニューボードを見てわくわくしながらお店に入ると、

DSCF3144.jpg

閉店してしまった@桜木町駅前の店舗に比べるとこじんまりしていますが、

DSCF3140.jpg

バビーズらしいアメリカンな空間が広がっていました♪



テーブル席とソファ席がありましたが、

DSCF3158_20140725223234562.jpg

ベビーチェア使用はテーブルオンリーとのことでテーブル席に。

DSCF3154.jpg

塗り絵&色鉛筆のセットを貸してくださり、娘もご機嫌~♪



○キッズメニュー

DSCF3159.jpg

あれ?横浜で見たときは500円くらいだったと思うのですが、お江戸価格でしょうか(笑)?
それとも値上げしたのかな?

以前友達が頼んだ時、結構なボリュームだったと記憶しているので、
今回は私とシェアすることにしました。



○カップスープとハーフサンドイッチ

DSCF3162.jpg

後々のパイのことを考えると(笑)、食事はしょっぱい系がいいね~ということで
全員このプレートになりました。

娘はパンを気に入り、サンドイッチのパンをほとんど食べ・・・←ツナは除けて。。。
さらには「もっと!」とパンを要求するので、食パンを追加オーダーしました。

するとこの食パンが美味しいのなんのって(笑)!
写真がないのですが、焼き加減が素晴らしく、外はカリッ、中はモチモチでした。
美味しくてたくさん食べたかったのに、これもほとんど娘に食べられてしまい、
私は娘が残した食パンのミミに、これまた娘が残したサンドイッチのツナをのせて食べる羽目に・・・オヨヨ(涙)。
何を食べたのかよくわからないまま(笑)、食事タイムは終了~

そして娘を寝かせたところでスイーツタイム♪


○マンゴーパイ

DSCF3164.jpg

アップルパイと迷いましたが、マンゴーシーズンだしマンゴーに!

DSCF3165.jpg

プリュプリュのマンゴーが、これでもかっ!というくらいにのっています♪♪
ビジュアルにほれぼれ~。

DSCF3168.jpg

白い部分はレアチーズぽかったんだったかな?←すでに記憶が(汗)。

ちょっと甘くて最後のほうは苦しくなってしまいましたが(笑)美味しかったです←娘が思ったよりも早く起きて、焦った~。



娘がいたので、寝ている間しかゆっくりお話することができませんでしたが、
久しぶりにいとこさんご姉妹にお会いできてとても楽しかったです。

DSCF3177777.jpg

素敵なお土産もたくさんいただいてしまい、恐縮です(汗)。
娘にまでありがとうございます、ペコリ。
(いとこさん、ひっくり返ったのに(汗)カップケーキ奇跡的に無事でした!)

いろいろとご迷惑おかけしましたが(汗)、また涼しくなった頃におデートしてくださると嬉しいです♪


◆◇◆◇

そしてその次の週。
帰省する日、新幹線に乗る前に親分と娘と三人で再びバビーズへIN!

IMG_6011_20140810210024387.jpg

メニューも変わっていました。
(ドーナッツバーガーが気になるぅぅ)



○ハンバーガー

IMG_6017.jpg

親分はオーソドックスなハンバーガー。
定番すぎる・・・お願いなので、もう少し冒険プリーズ(笑)。



○ブレックファーストプレート

IMG_6013_20140810210025436.jpg

久々のバビーズのパンケーキ!ふかふかしてて本当に美味しい~!

IMG_6016.jpg

娘とシェアすることを想定してこちらのプレートにしたのに、パイナップルを食べたら口の中が痛くなったようで
「イタイ!イタイ!」と不機嫌になり、眠たいこともあって殆ど食べず・・・。
だったら自分の好み最優先で他のメニューにすればよかったと、大人げなくすねる私(笑)。
子供ってどうして日替わりで好みが変わるのかっ(笑)!?
ま、大人も「今日はご飯の気分~」「パスタの気分~」ってあるから仕方ないかな^^



関連記事
