with・・・&D お化けエピ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お化けエピ

2006.10.29 パン作り
DSCF3734.jpg
初めてのエピは大失敗に終わりました( ̄□ ̄;)!!
また冷凍→自然解凍→二次発酵という実験をしたんですが、6時に起きてみても過発酵・・・。
よう考えたら生地が薄いから解凍も早いよね・・・( ̄▽ ̄;)

ゾウリムシのごとく発酵してたけど無理やり焼きました。
切り込みもハサミにくっつくしめっちゃやりにくかった・・・。

フツウの粒マスとカシマスに黒コショウ、バジルを振る・・・とかいろんなバージョンを作ったのにすべてがどうでもよくなりましたとさ・・・(;´д`)」
過発酵のせいか焼き色も薄く、やる気もなくし・・・。
でも頂きますわよっっ!!おうちパンですものっ(笑)!!

うんうん、やっぱり焼きたてのフランスパンは美味しい('▽'*)
やっぱ美味しけりゃいいか・・・(笑)。

ってか250度で20分も焼いたのに生地がまだ焼けてないとこがあって、食べる前にトースターで焼き色をつけたりしてるんやけど、これってどーなの??
2段焼きするなってことかなぁ・・・。でもそれ用に開発されたオーブンだし、一度電気屋さんに電話してみようかな・・・・。
型焼き以外だと焼きムラもひどいし・・・( p_q)

☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・

大好きなLelaさんのpoco-poco食パンを粉250グラムに計算しなおして一斤型で焼いてみました
(^▽^)
DSCF3741.jpg
すごい水分量なので最強にふわっふわ!!!
もう大好きなパンです。
やっぱり発酵バターのおかげのようで、焼いてるときの香りは昇天もの
。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そいで~、週末に恒例となった旦那デザートの「ハニトー」(笑)。
今回はアイスも準備して挑みました!!
DSCF3747.jpg
旦那サンも大好きなパンなので大喜び♪
すごい美味しそうに食べてくれましたV('▽'*)V

そしてこんなことを言い出しました・・・。

「このアイスってレディーボーデンやろ?俺わかるねんv( ̄∇ ̄)v」

な~んてゆってるけどそのアイス、スーパーで一番安かった50円の「MOW」やで(爆)!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/133-364d0080 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。