with・・・&D アイハーブでお買いもの。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アイハーブでお買いもの。

2014.09.24 アイハーブ
DSCF3899.jpg

今回は気になっていたシャンプーをはじめ、ハワイで購入したきた石鹸と同じブランドのものなど、
品数は少しですが充実したお買いものとなりました♪

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
●シャンプー

DSCF3904_20140912214643d04.jpg

Desert Essence, オーガニック, グリーンアップル&ジンジャーシャンプー, 8 fl oz (237 ml)

香りがしっかりめという口コミが多い、Desert Essenceのシャンプー。
好みの香りでなければつらいバスタイムとなりそうですが(笑)、こちらは慣れ親しんだアップルの香りで私は平気でした。子供の頃に食べたアップル味のガムを彷彿とさせてくれます(笑)。

地肌にガッツリと触れるシャンプーは、すっかりオーガニックのものを使うようになりましたが、
オーガニックといえばジョンマスターが大好きだったのですが、泡立ちがよくなくて挫折(涙)。
でもこのシャンプーは、オーガニックとは思えないくらい泡立ちが良く、少量でもモコモコと泡立ってくれて
泡に対するフラストレーションはゼロ(笑)。
泡立ちの良さにはびっくりです!!
洗いあがりはキシキシするので、コンディショナーをたっぷりつけています^^。



お気に入りのシャンプーになるかなぁと思ったのですが、パッケージをよく見ると・・・

DSCF3905_20140912214645a3a.jpg

小さい文字で「ボリュームが欲しい人のために」のような事が書かれています、ガーン(涙)。
たしかにふんわり仕上がるので、ボリュームが欲しい人には良いと思います。
が、私は広がる髪を抑えたいので、残念ながらこちらのシャンプーはリピなしとなりました。
香りも好きだっただけに残念です(泣)。

※後日、ダメージヘア用のを買いなおしました(笑)。



●石鹸

DSCF3900.jpg

Nubian Heritage, ヌビアンヘリテージ, アフリカン ブラックソープバー, 5 oz (141 g)

ハワイで購入してきて大ファンになった、ヌビアンヘリテージの石鹸。
ハワイで買ってきたのと同じアボカドのが欲しかったのですが、
取扱いが中止?販売が中止?となっていて買えなかったので、一番人気のブラックソープにしました。
名前の通り、真っ黒なソープです。
アボカドに比べると保湿力は幾分かは落ちるように思いますが、それでも今まで使ってきた石鹸の中では良いと思います。
保湿力はありながらもさっぱりするので、洗顔にもたまに使います。
泡立ちはアボカドと同じく抜群に良いです!!
きめ細やかなモッコモコの泡で体や顔を洗うのがとっても気持ち良い~♪

香りは「バナナのような」という口コミを多く見かけましたが、私にはバナナが感じられませんでした(笑)。
なんとも表現しにくい香りで・・・少し甘めで、日本の日常生活にはない香りですが(笑)、
でも私には嫌な香りではありません。



●洗顔フォーム

DSCF3903.jpg

Alba Botanica, 洗顔料、パイナップルの酵素、8 fl oz (237 ml)

ハワイブランドのアルバボタニカ・・・「ハワイ諸島のトロピカルフルーツ&フラワーをぎゅっと凝縮した100%植物性成分のナチュラルコスメ.」
ハワイ好きにはたまらないブランドです♪→HP
こちらの洗顔フォームは「オーガニック認証のアロエベラ、パパイヤやパイナップルなどのフルーツ酵素が古い角質を取り除き、植物性の洗浄成分がやさしく毛穴を緩め、汚れを浮き上がらせてつるんと洗い上げます」とのことで、酵素系の洗顔フォームになります。

酵素パワーなのか、泡が独特の質感。
洗いあがりは「キュッとさっぱり」ではなく、一膜覆っている感じ??でも洗浄不足というわけではない??
・・・上手くいえませんが、不思議な洗いあがりです。
香りはABCストアを思い起こしてくれる(笑)トロピカルな香り。
パイナップルの香りが一番強く感じられ、気に入って使っています♪



●クリーム

DSCF3901_20140912214631a3d.jpgDSCF3902.jpg

Alba Botanica, アルバ・ボタニカ, アロエ&グリーンティー オイルフリー保湿剤, 3 oz (85 g)

HPによると「肌の再生効果にすぐれたオーガニック認証のアロエベラと抗酸化作用の高い緑茶エキスが、エイジングと日焼けから肌を保護し、柔らかく上質な肌へと立て直す軽やかな高保湿クリームです」とのこと。
高保湿とありますが、冬には厳しいかなぁと思いました。
テクスチャーも緩く軽めで、日焼けから保護してくれるとありますし、夏用にしようと思います。

こちらも香りはトロピカル♪
パイナップルの香りがふわ~っとくるので、思わず食べたくなります(笑)。



●フェイス スクラブ

DSCF3906.jpg

Earth Science, ジェントル・フェイススクラブ、アプリコット、4 fl oz (118 ml)

大好きなスクラブ~♪
ネットで泡立ててクルクルして洗い流すと、スッキリすべすべになります。

このブランドでは、以前購入したヘアパックがあります。
このヘアパック、娘も使っていますが、香りがとっても良くて!!
髪もいい状態に仕上がりますし、次回はヘアパックと同じシリーズのシャンプーも試してみようと思っています^^。



関連記事
スポンサーサイト