with・・・&D 「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ」でランチ@銀座&娘の新しい靴 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ」でランチ@銀座&娘の新しい靴

2014.10.29 そとごはん
IMG_7785.jpg

先日、銀座三越の1階にある「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ」へ。
フレンチトーストに惹かれましたが、しょっぱいものが食べたくなり、TOP画像のプレートランチをいただきました。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
店内は天井が高く窓も大きく、開放的で居心地抜群。

IMG_7787zz.jpg

窓際のテーブルが好きなので、そちらに向かおうとすると「陽が当たってくるお時間ですので・・・」とのこと。
ややテーブルスペースが狭めでしたが、ソファー席へ。
少し早めのランチだったので、席もまだまだ余裕があり、ゆっくりランチをいただけて良かった^^



こちらのカフェはいつ前を通っても、とてもオシャレで!
伺った時はハロウィン仕様の飾りつけでとてもかわいかったです。

IMG_7771.jpg

メニューも女子度が高いデザイン♪



◆ランチ・・・メニューの名前はいつものように忘却しております(笑)。

IMG_7780.jpg

花びらがちりばめられていて、とてもかわいいーー♪

IMG_7781.jpg

野菜もモリモリいただける嬉しいプレート。
サラダをフォークでいただくことを不得意としているので、レタスにはやや苦戦を強いられたものの(笑)
新鮮なお野菜でとても美味しかった。



花びらが可愛く添えられたアンチョビディップ

IMG_7782.jpg

全体のお味が淡泊だったのでアンチョビのパンチが効きます。(ちょっとマヨネーズがくどかったですが^^;)



デザートはコーヒーゼリー。

IMG_7783.jpg

アイスコーヒーでコーヒーゼリーをいただくことになりました(笑)。

私にはややお上品な量でしたが(笑)、素敵な雰囲気の中いただけるランチは格別♪
ごちそう様でした^^

◇◆◆◇


娘の靴を新調しました。実家の両親からは「目が回りそう」と言われた(笑)ナイキのダイナモです。

IMG_7708.jpg

なんでもやりたがる娘は靴やズボンを自分ではこうとするのですが、
うまくいった時に限って、左右反対、上下逆さまになっています(笑)。

このスニーカーは、中敷とかかとの紐の色が、左右違うようになっています。
左と右を間違えないように・・・とのことらしいのですが、どっちがどの色なのか、私には全く覚えられません(笑)。



そんなタイプ(覚えられないというか覚えようとしない・笑)の私でも大丈夫(笑)。

IMG_7707_20141029140053d04.jpg

ナイキのマークが外側にくるようになっています。
娘の場合「マークが外ね」と教えても、気持ちは履くことでイッパイイッパイなので、それはそれは間違えますが(笑)。

ナイキの靴は初めてですが、すごく履きやすいみたいで、毎日のように好んで履いています。
足をスポッと入れればOKで、一人でも履きやすいのもいいみたい。
親も助かる一品です(笑)。
色も豊富でピンク×パープルもかわいかった♪

ただナイキの靴は作りが大きめ。
今回購入した靴は14センチ表記ですが、日本の靴だと15センチ弱くらいのように思います。
かといって13センチを買うとすぐにサイズアウトしそうだったので、14センチにしてお店で中敷を入れてもらいました。

ただ、それでも全体的に余裕があるように思うので、公園でガッツリ遊ぶときは
しばらくの間はマジックテープでしっかりとめられる靴を履こうと思っています^^


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。