with・・・&D 羽田空港から出発~レンタカー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

羽田空港から出発~レンタカー

DSCF4500.jpg

沖縄へは羽田空港からJALで出発。
8時台の飛行機を予約していましたが、前日に「機材の変更により遅れます」とJALからメールが(涙)。

沖縄行き全体が遅れているのかと思いきや、よりにもよって私達が乗る予定にしていた便だけが遅延とのこと。。。
しかも2時間・・・なんなんだろう、この運の悪さは・・・チーン。

TOP画像は機内でいただいたクーポン冊子。
このクーポンが使えるお店に何度か行ったのに、車内やホテルに忘れたりして一度も使うことがなかったという悲しい結果に(涙)。。。
なんなんだろう、このゆるすぎる一家(笑)。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
出発前に娘にオモチャのプレゼントをいただきました。
ぬりえセット、折り紙、飛行機の模型からお一つどうぞ♪とのこと。

飛行機モノが好きな私が「飛行機を選ぶのだ~」という念力を送ったのが効いたのかどうかは不確かですが(笑)、
娘は模型を指さしました、フフフ♪

DSCF4508.jpg

すぐに飽きるかなぁと思いきや、かなり気に入ったようで、機内だけでなく車の中やホテルでも遊んでいました。

DSCF4506_201411081423203ed.jpg

ただ後ろの羽が外れやすかったので、帰宅してアロンアロファで固定・・・しますそのうち(笑)。



空弁は、いとこさんのお姉さまが「また食べたい」とブログにつづっていらしたこちらのカツサンド。

DSCF4509.jpg

フカフカの厚切りパン&柔らか~いお肉にソース×チーズの旨みが絡んでとっても美味しいーーーー!

DSCF4510_201411081412229ba.jpg

親分もとても気に入って二人で取り合いに(笑)。
私もまた食べたい~~!



娘がオニギリが食べたいとのことで、天むす。

DSCF4511_20141108141223083.jpg

天ぷらが一つないのは娘が取ったから(笑)。
エビ天だけ食べるのかと思いきや、「エビはいらない。オニギリだけ食べたい」とのことで避けていました(笑)。

あとお弁当も一つ買ったのですが写真がありません(汗)。



娘はドリンクカップをシールでデコレーションしたり、

DSCF4499cu.jpg

機内販売で購入したブルーシールアイスを食べたりして機内タイム満喫。

DSCF4512_2014110814123125a.jpg

アイスは、塩ちんすこう味とバニラがありました。
今回は娘に粉薬を飲ませたかったので、問題なく食べてくれそうな無難なバニラにしました。


途中、乱気流に入り、シートベルトサインが点灯したので娘を膝の上で抱っこすると
揺れが心地よかったのか、あっという間に爆睡(笑)。
着陸寸前に「耳が痛い」と起きてくるまでぐっすり寝てくれました。

水を飲むだけでは耳抜きがうまくできなかったようですが、大好物のスルメ(渋っ)を食べると治ったよう。
でも「痛いといえばスルメがもらえる」と学習した娘は、
飛行機を降りてからも思い出したかのように「耳がいたい~いたい~スルメちょうだい~」と演技するありさま(笑)。
この要求には華麗にスルー(笑)。


空港に到着したら、レンタカーを借りにお迎えのバスに乗り込みます。
当初借りる予定にしていた空港近くのレンタカー屋さんが
日程変更後のスケジュールでは予約がいっぱいだったため、泣く泣く空港から離れたお店で借りることに。
するとプチ渋滞の連続で、お店に到着するのに時間がすごくかかって大ロス(涙)。

車種や金額には多少目をつぶってでも、空港近くのお店で借りなくては!ということを痛感しました。
旅中の時間は貴重ですからね~。



車をお借りしたら、やんばる茶(笑)を購入していざ出発!

DSCF4513_201411081412326d8.jpg

お天気良さそう~ということで西海岸に向かうことにしました←着いたら微妙なお天気でしたが(笑)。

DSCF4521_20141108141233d89.jpg

娘にカメラを渡すと車内から青空を上手に撮ってくれました。
つづくー





関連記事
