with・・・&D 「ル パティシエ タカギ」で濃厚チョコレートケーキ@青山店&娘のストライダー♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「ル パティシエ タカギ」で濃厚チョコレートケーキ@青山店&娘のストライダー♪

DSCF4487.jpg

先日お友達と、青山にある「ル パティシエ タカギ」へ。

ちょうど肌寒くなってきた頃で、チョコレートの美味しさが染み渡った一日でした♪

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
テラス席を希望するとブランケットを貸していただけました。

DSCF4488_201411162217307c7.jpg

この時、寒さ&疲労から(笑)、体が超濃厚なチョコレート系を欲しておりました。



定番のチョコレートケーキ「アルパジョン」・・・中にはチョコレートムースが入っているとのこと。
ムースがあまり得意でないので、うーん・・・と悩みましたが、
ムースのほかにピスタチオクリームも入っているそうで、ピスタチオに目がない私はこちらに決定。

DSCF4485_20141116221726b4a.jpg

ドリンクはロイヤルミルクティ。



ツヤッツヤのチョコレートケーキ♪

DSCF4486_20141116221727414.jpg

うわ~、濃厚!!!
とっても美味しいチョコレートケーキで、疲れた体も元気に回復!



レシートに書かれている「幸せ配達人 ヨリ」という言葉にホッコリ。

DSCF4489_20141116221731d2f.jpg

また伺いたいです。


◆◇◆◇

娘、ストライダーデビューしました。

色は迷いましたが、迷っていた中の一色だった赤が在庫切れ&娘が黄色がいいというので、黄色に♪

download.jpg

ちょっとだけカスタマイズしたいなぁと思い、カタログの真似をして、グリップを黒からピンクに替えました。

ストライダー オプションパーツ グリップ ピンク

既存の黒のグリップを外してピンクに付け替えるのですが、まぁ、この既存のグリップが外れないこと!!
ネットで調べると皆さんご苦労なさっているようで。。。(汗)

本体とグリップの間に5-56を吹き込んでみたり、石鹸水を流し込んだりと方法は様々。
我が家は5-56を吹き込んでみましたが、うんともすんとも言わない。

親分にバトンタッチしてやってもらいましたが、外れる気配ゼロ。

最終手段、カッターでグリップに切り込みを入れ、そして引っ張り、なんとか外すことができました。

download1.jpg

オプションでグリップの替えを売るくらいなら、もうちょっと外しやすくしておいてくれたらいいのに、と思いましたが、
誤って子供が外すことがないようにという配慮なのでしょうか・・・。
なんしかグリップ交換にはとっても苦労しました(笑)。

これからされる方、頑張ってください(笑)。



関連記事
