with・・・&D ブルーシールアイスで美味しいアイスクリーム@デポアイランド店 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ブルーシールアイスで美味しいアイスクリーム@デポアイランド店

DSCF4549_20141207135323c9e.jpg

レンタカーを借りたらホテルに向かいがてらドライブ。

最初の目的はブルーシールでアイスを食べることで、牧港本店に立ち寄りたかったのですが、
運転していた私が車線変更できなかったためにスルーせざるを得なくなったという(笑)。

だから慣れてない土地での運転はイヤだって言ったのに!!(笑)←現地での運転のことを考えずに、
機内でビールを飲んだ親分に再度ここで怒ってみる(笑)。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
DSCF45394.jpg

空港に着くとお天気が良かったので、娘に初の観覧車に乗せてあげようとこちらに来たのですが、
到着するとTOP画像にあるようにどよ~~んとした天気(涙)。



とりあえずはアイスを食べようと、ブルーシールへ。

DSCF4543p.jpg

ブルーシールは湘南に住んでいた頃に、今はもう閉店してしまった鎌倉店に行った遠い記憶(笑)があります。



クレープの種類もたくさんあって、入店5秒で優柔不断スイッチが入りました(笑)。

DSCF4542_201412071353094df.jpg

うううーーーー、悩む。。

DSCF4546.jpg

クレープといえば母が昔焼いてくれた事を思い出します。
甘いのはノチロン、食事系も好きで、ツナサラダと一緒にトマトや貝割れを巻くのが好きでした^^
暴れん坊の娘がもう少し落ち着いたら、クレープ焼いて、一緒に巻き巻きして食べたいな~♪



アイスは沖縄らしいフレーバーがいいなと、塩ちんすこう。

DSCF4548.jpg

あまじょっぱくて美味しいーーー!!!
塩加減が絶妙で、バニラアイスそのものの美味しさも感じられます。
というか、塩のおかげで美味しさが増しているのかも??
ところどころ感じられる、ちんすこうの食感も楽しいアイスでした。



クレープは、バニラINストロベリーガトーショコラ。

DSCF4557x.jpg

中が見えない画像しかないという(笑)。

クレープは我が家にはちょっと甘すぎました。
アイスを食べた後だったので、余計に甘く感じたのかもしれません・・・
が、クレープ生地がモチモチでとっても美味しかった!!!
機会があれば、違うフレーバーでリベンジしてみたい!



観覧車に乗るつもりでしたが、お天気がイマイチだったので、お散歩することに。

DSCF4570_20141207135326823.jpg

海方面は晴れていました。


オーシャンビューのカフェ、素敵~♪

DSCF4572.jpg

だんだんと太陽が傾いてきましたが、それでも東京に比べるとまだ日が長い~^^

DSCF4589_20141207135329b67.jpg

それにしても沖縄の日差しは強烈でした。
バッグ&リュック大好きな娘が「暑い!」と言って、自分からリュックを下しました(笑)。
チャイルドシートや自転車に乗るとき、食事するときですらリュックを背負ったままのリュック命の娘が(笑)。



サンセットビーチにくると、海に入って遊ぶ子供たちがいました。

DSCF4593;;

案の定、娘も入りたがったので、レギンスの裾をまくって入水。
波打ち際で遊ぶだけかと思いきや、

DSCF4647.jpg

どっぷり浸かっております(笑)。



そして、水→砂という親泣かせなパターン(涙)。

DSCF4655_20141207135345e68.jpg

服も体もドロドロでんがな~(笑)。

おそらく私の顔は(@_@;)こんな感じだったと思いますが(笑)、娘が最高潮に楽しそうだったので、
旅の良い思い出ができたということで^^。

旅に出ると寛大だな、私(笑)。


関連記事
