with・・・&D 「ブルックリンブルーム」でダッチベイビー@お台場&クリスマスプレゼント Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブルックリンブルーム」でダッチベイビー@お台場&クリスマスプレゼント

IMG_7974.jpg

ハワイのオリジナルパンケーキで初めて食べた「ダッチベイビー」。

去年のハワイ旅行でもいただくことを楽しみにしていましたが、
閉店間際に伺ったために食べられなかったという悲しい結果に(涙)。

が、お台場のアクアシティでダッチベイビーを食べられるお店を発見し、
夫婦揃ってもうウキウキ(笑)。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■BROOKLYN BLOOM (ブルックリン ブルーム)

IMG_7970.jpg

ダッチベイビーがセットでいただけるランチメニューもありましたが、
娘が魚が食べたい!というので、私はアジフライのセットにしました。
昼間からヘビー級(笑)。



・ダッチベイビー

IMG_7971.jpg

お待ちかねのダッチベイビー♪
(フードコートを連想させる、大きなトレーがちょっと残念でした・汗。熱いから仕方ないのかな・・・)



熱いうちにバターを投入して、ジワジワ溶けるのを待ちます。

IMG_7975.jpg

ダッチベイビーとは、オーブンでじっくり焼き上げたドイツ式のパンケーキ。
外側はカリっとしていて中は半生のようなもっちりとした食感をしています。

今回頂いたのはプレーンなダッチベイビーですが、
こちらのお店にはホイップ、アイス、ストロベリーなどでデコレーションされたダッチベイビーもありました。



ダッチベイビーには欠かせないのが「バター、レモン汁、粉砂糖」。

IMG_7972_20141212135335787.jpg

こちらのお店は粉砂糖ではなくメープルシロップでした。
バターが解けたらレモンをギュギュギュッと絞って、メープルシロップもかけていただきます。

IMG_7977.jpg

画像からは美味しさが全く伝わらないと思いますが(笑)、美味しい~~~~!!!

生地はとても素朴な味なのですが、その分、バター、レモン汁、メープルシロップの味が楽しめます。



立ち上がっている端っこがまた美味しいんですよね~。

IMG_7973_2014121213533644e.jpg

親分はハワイでいただいた時と同様「具のない甘いちぢみ」と言っておりました(笑)。


オリジナルパンケーキのものよりはややボリュームに欠けるように思いましたが、
気軽に立ち寄れる場所でダッチベイビーがいただけるのは嬉しい♪
正直食事はピンときませんでしが(笑)、ダッチベイビーはリピしたいと思います。

◇◆◇◆

そろそろクリスマスプレゼントを用意しなくてはと、いろいろと考えています。

今一番好きなのがアナと雪の女王なのですが、アナ雪グッズからのプレゼントというのがなかなか難しい。
おそらく一番興奮するのがドレスなのですが、真冬にドレスを着たがっても困るし、
そのままお出かけしたいと言われたら面倒だし(笑)。


ミニーちゃんも大好きなので、


こちらも考えましたが、おままごとグッズはあるし、カートが場所を取りそうなので保留。



アンパンマンも大好きなので、


大好きな「トング」がついている、今人気のこれがいいかなぁと思ったり。



さらに探してみるとおりょうりい~っぱい!うきうきアンパンマンレストランというのがあって、「呼び出しボタン」に目がない娘にぴったり!と思ったのですが、楽天ではどこもかしこも売り切れ。。。
アマゾンにはあったけど、高い!!
何何??これそんなに人気なの???
トイザらスに行ったらあるかしら・・・



いま、ごっこ遊びにはまっているので、これもいいかなぁと思ったり。


タワーとして遊ぶだけでなくアイスクリーム屋さんごっこができる~♪
こちらのシリーズはケーキとドーナツもあって、つなげて遊べるんです。
(トイザらスには限定で3つセットになっているものが!)
これだとおままごとにも使えていいかも。



あと考えているのが、カラフル粘土。


2箱セットでかなりお得なものを発見。
お弁当やスイーツが作れて楽しそう!!
(粘土は小麦粉、水、食塩から作られているので、万が一口に入れても安全)

娘はクッキーやパン生地をコネコネするのが大好きなので、これは喜んでくれるはず!!

このねんどセットにおもちゃを一つ付けてプレゼントしようかなぁ^^
悩む~。




関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。