with・・・&D 沖縄料理「花笠」で美味しい晩御飯@残波岬 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

沖縄料理「花笠」で美味しい晩御飯@残波岬

DSCF4684.jpg

沖縄料理が大好きな私。
とくにこの沖縄そばのスープに目がありません!

横浜に住んでいた時は職場の近くに美味しい沖縄料理屋さんがあったので何度か足を運びましたが、
今の家の近くには沖縄料理屋さんが一軒もなく・・・

なので沖縄についたら沖縄料理をたくさんいただくことを楽しみにしていました♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
花笠

DSCF5332.jpg

沖縄のアチコチで見かけた「お菓子御殿」のレストランがあったので、入ってみることにしました。

今回の旅行、飛行機の遅延で予定が大幅に狂ってしまい、初日の晩御飯に予定していたお店に行くことができませんでした。
下調べもあまりしていなくて行き当たりばったりでこちらのお店に入りましたが、これが大当たり!!
美味しいお料理をたくさんいただくことができて、家族全員大満足♪

DSCF5331.jpg

実はお菓子屋さんに併設されたレストランということで、内心あまり期待していなかったのですが予想は大きく外れ(笑)、結果、3日間こちらに通い詰めることとなりました(笑)。

DSCF4667_20141217212217951.jpg

初日は時間が少し早かったのですぐに案内してもらえましたが、
2日目は満席で20分ほど待ったので、早めの来店か予約をおすすめします。



・もずく&海ブドウ

DSCF4687.jpg

我が家は全員もずくが大好き!!!
沖縄のもずくは美味しいと聞いていましたが、予想をはるかに超える美味しさでした!
娘もとても気に入って、三人で取り合いに(笑)。
沖縄から帰ってきてからというもの、沖縄産のちょっとこだわったもずく(笑)しか食べなくなりました!

海ブドウは親分の大好物。
私と娘はちょっとでいいかな、な存在でしたが(笑)。



・島ラッキョウ

DSCF4686.jpg

これまた親分の大好物。
サーフィン目的で一人で沖縄をめぐった時には、毎晩「島ラッキョウ、海ブドウ、もずく」でビールを飲んでいたのだとか(笑)。



・ゴーヤちゃんぷる

DSCF4688_20141217212223b1e.jpg

こちらのゴーヤちゃんぷる、絶品でした!!!
ゴーヤのしゃきしゃき感を残しつつの炒め具合、味付け、パーフェクトでした^^
私はいつも炒めすぎてしまうので(笑)、こちらのお店のゴーヤちゃんぷるを目指して精進したいです(笑)。



・お肉・・・お料理名、忘れてしまいました(汗)。

DSCF4689_20141217212235fcd.jpg

TOP画像のおそばのお肉、3種類入っているのですが、どれも柔らかく煮込まれていて感激の美味しさでした。
お肉だけいただきたいなぁと思い、こちらのお料理をオーダーしましたが、単品だとちょっと味が濃くて、
おそばと一緒にいただくほうが好みでした。

あ!おそばもとっても美味しかったです!!
娘も麺もスープもたくさんいただきました。

3日連続でいただいたお料理もあるので、晩御飯レポは毎回こんな感じになりそうです(笑)。



関連記事
スポンサーサイト