with・・・&D 「アースカフェ」でコーヒーパンケーキ@表参道 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



「アースカフェ」でコーヒーパンケーキ@表参道

2015.01.09 パンケーキ
DSCF6400_201501051655430ca.jpg

昨年のことになりますが、表参道のアースカフェへ行ってきました。

友達がフェイスブックでこちらの野菜モリモリのランチをUPしていて、
それがあまりに美味しそうだったので、私も行ってみたくてネットでお店を調べてみると、
なんとも魅力的なパンケーキがあるではありませんか(笑)。

続きからどうぞ♪

◇◆◇◆
●Urth Caffe/アースカフェ

DSCF6395_201501051655163a7.jpg

LA発祥のこちらのカフェ、国内第一号店は代官山にあるのだそう。
表参道のお店は雑貨、洋服などを扱うショップの中にありましたが、代官山店もそうなのかしら??

DSCF6392.jpg

店内の奥にはテラス席もありました。。。寒くてテラス席は断念した根性なしの私ですが(笑)。



●チャイティーラテ

DSCF6394_20150105165514c47.jpg

「世界一美味しい」と紹介されているカフェラテに惹かれましたが、パンケーキもコーヒーだしなぁと、
迷いに迷ってチャイティーにしました。

美味しかったのですが、パンケーキを食べるときに「牛乳モノ」はちょっとヘビーで(涙)。
落ち着いてメニューを見返すと(笑)、スムージーもあるので、こちらにすれば良かったなぁと
次への課題ができました。



●オーガニックコーヒーパンケーキ

DSCF6399.jpg

どどーーんと登場です。

DSCF6397_20150105165513dee.jpg

ふっくら焼かれたパンケーキが2枚。
想像以上の大きさに、ちょっとボーゼン(笑)。



とてもキレイなカフェオレ色のツヤツヤしたクリーム。

DSCF6401.jpg

マスカルポーネチーズにオーガニックエスプレッソを加えて作られたソースだそう。



一人で食べきれるかしらん??とドキドキしながらナイフを入れると、

DSCF6407_20150105165546ed2.jpg

生地はスフレのような軽いパンケーキ。

わーん、美味しい!!!

生地が軽いのでいくらでも食べられそうでしたが、コーヒークリームがしっかりした味が故に
終盤では胃が重たくなり、途中で無念のギブアップ(涙)。
でも美味しいので、また一口食べたくなったり(笑)。
パンケーキ生地の混ざりきっていない部分だけ食べるとオムレツのようで、それでまたちょっと生き返ったり(笑)。



フルーツがプカプカ浮いたウォーターサーバー。
ほんのりフルーツ味の美味しいお水が頂けるのも嬉しかった。

DSCF6393_2015010921165936b.jpg

とても美味しいパンケーキでしたが、一人ではヘビーだったので、
お野菜モリモリメニューとシェアしていただくのがオススメです。

私はテーブルの横を通って運ばれていくお野菜たちがうらやましくて仕方がありませんでした(笑)。

フードメニューはオムレツやサンドイッチだけでなく、ブリトーやケサディーアなどもあるのが魅力的!
次回はトスターダを頂こうと、張り切っています(笑)。


◇Urth Caffé 表参道

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK OMOTESANDO
TEL:03-6447-4771
営業時間:10:00~20:00(19:00(L.O))


関連記事
