with・・・&D 「バビーズ」でランチ@ヤエチカ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



「バビーズ」でランチ@ヤエチカ

2015.02.01 そとごはん
IMG_7508.jpg

すごく前のことですが、去年の秋に、いとこさん&いとこさんのお姉さまとまたまたバビーズへ♪

年末の帰省時にもまたまたバビったので、今日はバビレポ2本立てです(笑)。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
「メインはお食事ではなくパイよね」という意見が一致したので(笑)、食事はスープにしました。

が、すごい量でした(笑)。

IMG_7506.jpg

ボウルというかバケツ(笑)。

私も娘もスープ好きなので問題なく完食♪



本日のメイン、この日は定番のアップルパイにしました。

IMG_7510.jpg

季節柄、パンプキンパイにも惹かれたのですが、何年か前に食べた時に
香辛料が恐ろしく効いてて、ちょっと好みの味ではなく・・・・

IMG_7511.jpg

が!いとこさんのを一口いただいたらめちゃくちゃ美味しくて!!
挑戦することなく、いつでもいただけるアップルパイをオーダーしたことを激しく後悔・・・クスン(涙)。
一年先までお預けになったではないかっ!バカバカバカ(笑)!

いとこさん、お姉さま、一年後もまたバビーズで会ってください(笑)。

◇◆◇◆


年末の帰省、今年はクリスマスになり、バビーズのランチもクリスマスメニューでした。

IMG_9424_20150201214829b6e.jpg

前にいただいた、パンケーキのコンビプレートが良かったのになくて(涙)。

お隣のテーブルの方がパンケーキとウィンナー、スープがセットになったプレートを召し上がっていたので
そちらに惹かれ、店員さんにこっそりお尋ねするも「あちらはモーニングメニューです」とのこと。
残念ながら10分オーバー(涙)。
前に食べた時の記事を読み返してみると、モーニングメニューでした(笑)。)

あまりチキン欲はないのですが、ローストチキンプレートをいただくことにしました。



待っている間、娘はいつものお絵かきセットをお借りして、なかなかの良い子。

IMG_9426_2015020121484288c.jpg

新幹線はいつもお昼寝の時間に合わせて乗車していますが、今回もぐっすり寝てくれて
母ちゃん助かったよ。。。アリガトウ^^


この日はパイは頼みませんでしたが、

IMG_9425_20150201214840bf1.jpg

洋梨のパイでした。



クリスマス ローストチキンプレート

IMG_9431.jpg

想像以上にボリューミー!



クラムチャウダーはほとんど娘に取られました(涙)。

IMG_9432.jpg

私も欲しかったけど、スープを飲んでいる間はおとなしいので、いつも飲ませておきます(笑)。



香ばしく焼かれたチキンはとても柔らかくて、娘もたくさん食べてくれました。

IMG_9433_201502012148525bc.jpg

パンケーキがいただきたかったですが、娘もしっかり食べてくれたので
クリスマス限定のこちらのプレートにして正解でした!

娘はまだ生卵を食べられないので(食べていいかもだけどなんか怖くてあげてません)、
食べられるようになったらエッグベネディクトを二人でシェアするのがバビーズでの夢です(笑)。





関連記事
