with・・・&D 子連れハワイ帰国@ホノルル空港~羽田空港 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

子連れハワイ帰国@ホノルル空港~羽田空港

DSCF0901p.jpg

この青い空、青い海とお別れし、いよいよ帰国する時がやってきました。

空港までの移動は、到着時にもお世話になった「ゆかちゃんタクシー」。

料金が明確なうえに空港までノンストップなので、ストレスフリー♪

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
空港といえばこの計量(笑)。

DSCF1986.jpg

ちょっとオーバーしていたので、こっちの荷物をあっちに移動したりと青空の下でバタバタ(笑)。

空港での写真がこれしかなく、ハテ、何して過ごしていたんでしょう(笑)?



◇飛行機

DSCF1987.jpg

すぐに娘のグッズがいただけました。



オムツはGENKIがいただけて、娘は「アンパンマン♪」と嬉しそう。

DSCF1989.jpg

手持ちのオムツで間に合ったのと、テープタイプは機内では使いづらいということもあって持ち帰りました。



行きは「どちらかお一つどうぞ」だったオモチャ(?)は、帰りでは二つとも袋の中に入れてくれていました。

DSCF1990.jpg

そう、沖縄に行った時はしっかり遊べそうな塗り絵セットをいただけたのですが、
なぜ国際線ではタオルとストラップなんだろう(笑)??
飛行時間が長い国際線で、塗り絵セットとかの遊べるものをいただけるとすごく嬉しいのになぁと思いました。

DSCF1991.jpg

飛行機好きの親としては、タオルとストラップはとっても嬉しいけど(笑)。


さて、帰りの機内ですが、地獄でした(笑)。

まぁ寝ないのなんのって・・・
ひたすらオンブに抱っこでした(涙)。
ただ、まったくといっていいほどグズらなかったのが救いでした。
当時は外面が良かった(笑)。

なかなか寝なかったので、寝かすことはあきらめ、音の出ないおもちゃで遊んだり、
シール本で遊んだりして過ごしていました。

DSCF1992_20150204212450aa9.jpg

これは百均で買った、ビヨ~~~ンと伸びるオモチャ。
(娘の腕にメロンパンナちゃんと思われるシールがついているのはご愛嬌・笑)

飛行機に乗り込むまでは帰りたくないと思っていたのに、乗り込んでしまうと1分でも早く羽田に着いてくれと
祈らんばかりでしたが、ありがたいことに、お隣にいらしたご家族の下のお子さんが娘と同じ歳で
使わないから~とおもちゃを下さったり、大変ねと気にかけてくださったり、とても助けられました。

あ、今回のフライトは行きは成田で帰りは羽田という変則でした。
車で行けないのがネックですが、フライトの選択肢が増えたのは嬉しいことです♪



◇娘の機内食

DSCF1996_20150204211029961.jpg

すいません、これはちょっといかがなものかと(汗)。
当時ほぼなんでも食べていた娘ですら無理でした(笑)。


帰りの飛行機は結局30分くらいしか寝ませんでしたが、寝られないこと覚悟で飛行機に乗り込んだので
「こんなもんよね」とイライラせずでした。
嬉しいことに(?)機内で寝なかったおかげで家族全員、帰国してから時差ボケなしでした!←自慢にもならない(笑)。


空港について荷物を受け取り帰ろうとしたら、
ターンテーブルで荷物待ちしていたベンチにバッグを忘れてきたことに気づき、ガーン(涙)。

一度ゲートの外に出たので、再度中に入るのにはちょっと時間がかかりましたが、
空港内で気付いて良かった・・・荷物もあって良かった。


どっと疲れた身体を引きずり、タクシーに乗り込みました。

お風呂に入ったらバタンキューでした。



娘と初めての海外旅行で大変だったこともありましたが、大変だった記憶はほぼ薄れ、
今となっては楽しい思い出ばかり。

娘もハワイが大好きになってくれ「ハワイ行こうよ、今から飛行機乗って行こうよ」と誘ってくれます(笑)。
誘いにホイホイのれないのが悲しいところですが(笑)。

DSCF0848.jpg

近い将来・・・なるべく早くに(笑)また娘とハワイに行きたいと思っています♪


書き終えるまでかなり長い時間がかかってしまいましたが、最後までお読み下さりありがとうございました。

皆さんもどうぞ楽しく美味しい旅を!!




関連記事
スポンサーサイト