with・・・&D ショコラブレッド分析・・・ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ショコラブレッド分析・・・

2006.11.06 パン作り
20061106160309.jpg
父のために焼いた今回のショコラブレッドもお辞儀気味・・・。解決策はあるのだろうか・・・( p_q)。
生地にはオレンジピールも混ぜ込んでチョコ&オレンジの永遠のコラボにしてみました(笑)。

焼き上がりをカットしてみると・・・
DSCF3789.jpg
やっぱりおかしい( ̄□ ̄;)!!。
生地の上にチョコシートをのせて生地を閉じるんですが、綴じ目の部分に生地が多く偏ってしまった結果の断面図ですね(笑)。
次回はちょっと包み方を変えてみようと思います( ̄▽ ̄;)。
真ん中にパン生地が多いから中央部の盛り上がり方が半端じゃないんだろうね・・・。

オレンジピールの香りがして、フツウのショコラ~よりもあたしはこっちのほうが好きヾ(´▽`;)ゝ。
でも父は・・・「オレンジ??・・・わからん」だと。。。
( ̄▽ ̄;)

違う部分をカットしてみると・・・。
DSCF3793.jpg
おぉ!ここはなかなかキレイv( ̄∇ ̄)v。
ショコラブレッドは実家に送ることが多かったので断面図を見たのは久々。部分部分で模様が違うから楽しい♪

☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・

先日買っておいた月餅・・・実家の両親が遊びに来てくれたので早速食べてもらうことに(*^_^*)。

ウキウキと半分に割る母・・・・「あんこ多っっ!!」だそうです(笑)。
そうだね~、たしかにね~~(爆)!!!

美味しいけどちょっと甘さがしつこい・・・食べなれている新宿中村屋のほうがいいかな?だそうです。うぅ~ん父&母のためにもリピ買いはないかな・・・(笑)。

・・・って思っていたら、思わぬダークホースが!!

黒餡と一緒に買った木の実餡!!これがウマウマ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
DSCF3817.jpg
木の実=ココナッツ?なのかココナッツ餡の月餅・・・。
ココナッツがお好きな方にはおすすめですV('▽'*)V 。
ココナッツのシャリシャリ感もあって、ペロリと一ついけちゃいます(笑)。黒餡よりもはるかに美味しい!!
これは自分のためにリピ買いしたいくらいです。うふ♪(* ̄Ω ̄)v
父も母もこっちのほうが美味しい!!ってかなりお気に入りのようでした(*^▽^*)。

・・・で、あたしは木の実餡っていうとくるみとかそんなのが入ってて、茶色っぽいものを想像していたんですが・・・。
色々考えると違う商品を入れられた?という疑問がでてきたんですが(笑)。ココナッツも木の実ですが・・・(;´▽`lllA``
商品名がむずかしいのでなんてゆって買ったのか覚えていないんので、果たして本当にこれが「木の実餡」なのかまたお店にチェックしにいこうと思います(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/136-30fe7654