with・・・&D 北海道のお土産♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



北海道のお土産♪

IMG_0413.jpg

北海道のお土産ではまっているのが北菓楼の「開拓おかき」。

お味が何種類かあって、いろいろ楽しめます♪

続きからどうぞ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
左が秋鮭で右がホタテ。

IMG_0412.jpg

このほか、昆布、甘海老もいただきましたが、個人的にはホタテが好きです。
おかきと一緒にホタテのヒモも入っているのですが、娘はヒモにはまっていました(笑)。
相変わらず趣味が渋い(笑)。

あと、いか、タコ味もあるとのことで、次回のお土産が待ち遠しいです(笑)。



あまとうの「マロンコロン」←HP音楽が流れます

IMG_0414_20150308221537df9.jpg

HPより・・・
サクッとした口当たりの三枚重ねのサブレーと、オリジナルチョコレートのハーモニー。
日持ちも良く、アーモンド、チーズ、カカオ、ウォナッツの4種類。
発売以来51年、あまとうの伝統の味をお楽しみください。



とてもシンプルにサブレのみのサンンドですが、数量限定で生地の間にあんずジャムが塗られたものもあるそう♪

IMG_0419.jpg

チョコレートは控えめにコーティングされていました。

IMG_0416_20150308221540ba9.jpg

初めていただいたけど、なんだか懐かしく感じたサブレでした^^。
正直、感激するほどの美味しさではありませんでしたが、また食べたくなるようなお味でした。

ごちそう様でした♪




関連記事
