with・・・&D 椿山荘でさくらアフタヌーンティ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

椿山荘でさくらアフタヌーンティ

DSCF6908.jpg

桜が咲き始めた頃、みみさんと椿山荘のアフタヌーンティへ。
さくらスイーツが大好きなので、この季節にいただけるアフタヌーンティを楽しみにしていました。

現在の椿山荘ではすっかり季節も変わり(笑)、ロクシタン「シトラスヴァーベナ」シリーズを思わせるアフタヌーンティがいただけるとか♪
何かとお世話になっている予約サイトの一休では、平日12時の来店限定でL’OCCITANE×アフタヌーンティーが4,180円→3,800円(税・サービス込)(お土産付)というプランがあります。

スコーンはオレンジがいただけるそうで、美味しそう~♪

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



桜がちらほら咲き始めた頃に伺ったので、すっかり季節外れのレポになっています(笑)。

DSCF6904_2015041721433402b.jpg

今回の予約もみみさんがしてくださいました。
いつも甘えっぱなしですいません(汗)。

DSCF6905_20150417214335e48.jpg

以前椿山荘に伺ったときは飲み物チェンジができなかったのですが、いつからかチェンジ可能になったとのことで嬉しい変化です♪


スコーン

DSCF6911.jpg

アフタヌーンティの最大の楽しみはスコーン。コナモノの神髄(笑)。

DSCF6921_20150417214346060.jpg

迷わず、さくらのスコーンからいただきました。
さくらの香りがほわっと感じられる優しいお味のスコーンでした。


ドリンクはミルクティーが飲みたかったので、おすすめいただいた紅茶を。

DSCF6906.jpg

たくさんいただいたドリンクですが(笑)、話に夢中で写真がこれしかありません(笑)。
というか1時間ほど経過したところでまだスコーンを1つしかいただいていなかったような(笑)。



サンドイッチもどれも美味しくて♪

DSCF6914_2015041721434880a.jpg

しらすのタルトはしょっぱい系で口の中を引き締めてくれました(笑)。



スイーツは、手前のいちごがのったさくらケーキをストロベリーケーキだと思い込んでいただいたのが悔やまれます(笑)。

DSCF6916_201504172143496b4.jpg

パンナコッタが鬼ウマ!!
今までパンナコッタで感動したことがなかったのですが、こちらは本当に美味しかった!!!



あっという間の二時間でしたが(ちょっとオーバーしてしまいましたが)、とても楽しかったです♪

DSCF6918.jpg

そろそろマンゴーの季節なので、ホテル日航のマンゴーアフタヌーンティが楽しみです。



関連記事
