with・・・&D 何作ろうっ!? Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

何作ろうっ!?

2006.11.08 おうちごはん
先日ぬくさん大根葉の炒め物で盛り上がりました。←あたしだけ(笑)!?
我が家でもとっても新鮮な大根が手に入りました。
とてもじゃないけど野菜室にはそのまま入りませんw(゜o゜)w
DSCF3820.jpg
何にするか決めぬままとりあえず半分刻んでみました。
「大根葉が手に入ったら雑魚を入れてさっと炒めてご飯のお供にしよう!」と決めていたのに雑魚を買うのを忘れたヨメ( ̄▽ ̄;)。

先日も雑魚なしで炒めたしどーしようかなーと思い、コチュジャンで炒めることに(笑)。
ゴマ油でさっと炒めてダシを振り振り、おしょうゆ少~~しコチュジャン適当(笑)。

そして大根葉の残り半分は&Dんち大好物のおから
DSCF3823.jpg
おからには冷蔵庫の残り野菜(掃除(笑))を入れてみました。たけのこの水煮なんて普段入れないのにあったので入れてみた(笑)。
他はこんにゃく、にんじん、ネギ、ちくわ、、、しいたけも入れればよかったな~('▽'*)。
具が多すぎておからが少なくなりましたがたまにはいいでしょう(笑)。

こういう”おばあちゃんの煮物系”って味が一発で決まるときとなかなか決まらないときの差が激しいんですが、皆さんは一発で決まりますか??
たまに味見しすぎて何が足りないのかさっぱりわからなくなるんですけど・・・(爆)!!
今日は一発ではなかったけど美味しくできましたv( ̄∇ ̄)v

コチュジャンの炒め物はかなりご飯に合うらしく旦那サンはバクバク食べてくれました。。。。。と思っていたら辛すぎてご飯がすすんだようです(笑)。うぅ~ん辛いか???あたしは辛いのが足りないかな?って思ったくらいなのに・・・><

☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・

りんごとバナナで「リンゴバナナジャム」を作ってみました。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ←そのままやん(笑)。
バナナ。。。一時期あほみたいに買っていましたがMYブームもちょっとおさまり久々の購入('-'*)。
一晩寝かせていただきま~~す!!
DSCF3834.jpg
甘酸っぱくておいしすぃぃぃ~~~~v( ̄∇ ̄)v
手作りジャム、最高ッス♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

ばななってすごく素朴な感じがしませんか??
こういう「素朴だけど美味しいジャム」にはあのパンが合うはず・・(-_☆)キラーン・・・・
と仕事しながら「帰ったら絶対にノルパンを焼くんだ!!」と決めました。
ただいまノルパン発酵中・・・。いい子に焼けてね(*^▽^*)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/137-e4c5e75d