with・・・&D 新大久保でランチ&パッピンス&韓国土産のバンドエイド Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

新大久保でランチ&パッピンス&韓国土産のバンドエイド

2015.07.12 そとごはん
IMG_0571.jpg

先日久しぶりにお友達と新大久保に行ってきました♪

めずらしく、ほぼリアルタイムでブログにアップします(笑)。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
●プングム 3rd店

友達がリサーチしてくれたお店へ。
すごく人気のようで、開店してすぐに行列が・・・
その後も、滞在中に列が絶えることはありませんでした。

IMG_0565_201507122138031f3.jpg

こちらのお店の売りの一つが、サンチュなどがバイキング形式でオカワリできるということ。
二人とも野菜が大好きなのでたくさんいただきました♪
・・・の割に野菜の写真が一枚もない(笑)。
パンチャンも美味しかった♪



メインは「タッカルビ」にしました。

IMG_0567_20150712213806020.jpg

からウマで美味しい~~~!!!
止まらない(笑)~~~!!

スンドゥブチゲ&ライスもついてきて、大満足のランチでした♪



●雪華・スノークリスタル

IMG_0569_201507122138091b4.jpg

韓国料理をいただくと必然的に甘いものが欲しくなるわけで・・・(笑)。
近くの雪華さんに行きました。



少し寒かったので温かいドリンクがほしくなり、

IMG_0568.jpg

ホンチョ茶をオーダーしたら激アマ(笑)!


かき氷はマンゴーときなこ餅にしました。(かき氷、写真撮っている間にしぼんできました・涙)

IMG_0570.jpg

ふわふわの氷はミルク味♪
マンゴーもきなこもどちらも美味しかった~♪

お店では大型TVでミュージックビデオがずっと流れているのですが、若かりし日の東方神起もたくさん流れていました。
それを見た友が一言「ええっ?ユチョンって東方神起だったの?」・・・(笑)!
そういえば母も叔母も同じ事言ってた(笑)。

ミュージックビデオよりも、見ている友達を観察するほうが楽しかった(笑)。



娘にポロロのチーズ味のクッキーを買って帰ると「ポロロだ!」と喜び、

IMG_0573_20150712213823c87.jpg

あまりクッキー系が好きではないのに珍しく美味しいと食べてくれました^^。
大人が食べても美味しかったので、また買いたいな~。

○●○●


ネットサーフィンしていたら、アナ雪とソフィアのバンドエイドが韓国にあることを知ったのですが、
ネットで買おうとすると500円もする、チーン(汗)。
たったの10枚入りなのに(笑)!!

IMG_0897.jpg

なので、4月頃ですが、母に頼んで韓国でバンドエイドを買ってきてもらいました。
4箱でいいって言ったのにこの量(笑)。

IMG_0898.jpg

ちなみに現地で買ったら100円くらいだったとか!!



せっかくのなので娘のお友達にもプレゼントしました♪

IMG_0900.jpg

娘はバンドエイドが大好きなので(笑)、けがをするとウキウキしながら「何にしようかな~?」と選んでいます。



キティちゃんは10枚全部デザインが違っててカワイイ!!

IMG_0901_20150712213851d5a.jpg

キティちゃんは日本バージョンもあるようですが、ちょこっとしたお土産にすると喜ばれそうです♪

また母に頼もう~(笑)。

関連記事
