with・・・&D 「アシエンダ・デル・シエロ」で絶品メキシカンランチ@代官山 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「アシエンダ・デル・シエロ」で絶品メキシカンランチ@代官山

2015.10.30 そとごはん
IMG_0909.jpg

ずいぶん前の事ですが、梅雨が明けてこれからが夏本番!という7月のある日、
みみさんと代官山のアシエンダ・デル・シエロへ。

お店の雰囲気がとても素敵&メキシコ料理大好きで、こちらのお店にはいつか行ってみたいと強く思っていたので
約束の日まではソワソワ(笑)。
メキシコ料理にふさわしく(?)太陽ぎらぎらのとても暑い日でしたがとても楽しい一日でした♪

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
アシエンダ・デル・シエロ・・・む、難しい(笑)。。。
スペイン語で「空の家」 という意味だそうです。
テラス席からは東京の街が一望できるし、店内は天井が高くて開放的な感じがしてお店の名前にぴったりだなぁと思いました。

IMG_0912.jpg

食前酒までついてくるランチはコスパがとても良くて♪


ドリンクはアイスコーヒーにしましたがオカワリできるそうです。

IMG_0913_20151005130249b1f.jpg

しゃべりぱなしで喉が渇くのでオカワリできるのはありがたいです(笑)。



スープも運ばれてきました♪

IMG_0914.jpg



メインはみみさんオススメの二品。
まずはお野菜たっぷりコブサラダ。

IMG_0915.jpg

そしてチキンファヒータ

IMG_0916.jpg

カリカリに焼かれたチキンが美味しそう~~!焼き野菜もたっぷり~♪



トルティーヤがおかわり自由なのも嬉しい♪

IMG_0917.jpg

巻き巻していただくと、美味しいーーー!!!

みみさんが「この2品がとてもバランス良いの^^」と仰ってましたがその通りでした。
他のメニューも気になるけど、再訪したらまたこの2品をいただきたいです♪



食後のティータイムは代官山駅近くにあるこれまたみみさんオススメの春水堂さんへ。

IMG_0918_20151005130308033.jpg

ジャスミンティが大好きなのでタピオカジャスミンミルクティーをオーダー♪
後味がさっぱりしていて飲みやすくてとても美味しい!
タピオカのモチモチもたまりまへん~(笑)。

こちらのお店ではみみさんの韓国のお友達のhちゃんも合流してくださって、とても楽しい時間を過ごすことができました。

またお会いできる日を楽しみにしています^^



そして先日アシエンダ・デル・シエロに再訪してきました♪
気候も良い時なのでテラス席にしました。
メニューが全く同じなので写真UPは控えますが(笑)、また違った雰囲気の中で美味しいお料理をいただくことができました。

しばらく収まっていたメキシカン熱に火がつきそうです(笑)。


関連記事
スポンサーサイト