with・・・&D 「オリジナルパンケーキハウス」でダッチベイビー@原宿 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「オリジナルパンケーキハウス」でダッチベイビー@原宿

2015.11.14 パンケーキ
IMG_3064.jpg

原宿界隈に用事があったので、大好きなオリジナルパンケーキハウスに行ってきました。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
店舗が8階にあるので眺めがよく、店内も広々としていました。

IMG_3062_201511142224233dc.jpg

窓際の席がいいなぁと思いましたが、空いている席がレジカウンターの真後ろしかなく
ちょっと落ち着かない感じだったので、奥のソファー席にしました。



メニュー

IMG_3061_2015111422242289d.jpg

前回のハワイ旅行であまりの美味しさに親分と感動を分かち合った(笑)、
49' ER FLAP JACKS(フォーティーナイナーフラップジャックス )は日本では吉祥寺店のみのメニューなので
残念ながら今回はいただくことができず(涙)。


モンブランにパンプキンと、芋栗かぼちゃに目がない私としてはこちらにも惹かれましたが、

IMG_3060_201511142224215cc.jpg

王道のダッチベイビーをお願いしました。



●ダッチベイビー

IMG_3066.jpg

粉砂糖のかけ方が雑ですみません(笑)。
性格が出ますな(笑)。


ホイップバターはお店の方が塗ってくれるので、レモン汁と粉砂糖は好みでかけます。
ここではしばしダイエットとかカロリーのことは忘れましょう(笑)。

IMG_3065_20151114222450c20.jpg

あまじょっぱくて美味しい~~!!

ハワイでは親分が「具のないちぢみ」とかなり的を得た感想を述べてくれましたが(笑)、生地自体は本当にそんな感じ。
でもバターのコクとレモン汁×粉砂糖のマジックで(笑)、美味しい一皿に大変身!
ひたすらコナモノを食べてる苦しさ?からは逃れられませんが(笑)、あまりの美味しさに完食♪
(ここだけの話(笑)、オーダー時に「一人で食べるには大きすぎますか?みなさん食べ切れていますか?」など
小食なので心配です・・・みたいな発言をしていた・笑)


ハワイのお店とは雰囲気も全然違いましたが美味しさのこの感動はオリパンならでは♪

IMG_3063.jpg

こうして日本でいただけるようになりましたが、なんだかますますハワイのお店に行きたくなってしまいました^^

ごちそう様でした。



関連記事
