with・・・&D 2015年の冬イロイロ・・・ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



2015年の冬イロイロ・・・

2016.01.17 じゃじゃ娘
IMG_3990_20160113174814f72.jpg

2015年の冬は娘と色々な場所のイルミネーションを見に行きました。
TOP画像は寒さに耐えた東京ミッドタウン。
まだまだ去年のネタを引っ張りますよ~(笑)。

続きからどうぞ♪
●○●○
◆東京ミッドタウン

IMG_3966_20160113174813633.jpg

イルミネーション点灯の時間まで隣の公園で遊びました。
分かりづらいですが、滑り台、ブランコがありました。
滑り台がちょっとしたオブジェのようになっていてオサレでした♪

IMG_3977.jpg

落ち葉でも楽しめる子供ってスバラシイ(笑)。

ブーツは楽天で1480円で購入しました。
すぐにサイズアウトするので、惜しみなく買い換えられるプチプラが有り難い~。

色は洋服に合わせやすいキャメルが良かったのですが、娘に即却下され・・・(涙)。
第二候補のワイン色にしたところ派手すぎず、思ったよりコーディネートしすくて正解でした♪


寒さに耐えながらイルミネーションを楽しんだら早めの晩ご飯。

大好きな茅乃舎の「汁や」さんへ。
「茅乃舎だし」が大好きなのでウキウキ♪

・汁物とおにぎりのセット。

IMG_4007_20160113174815f67.jpg

ピリ辛のお汁にしました。
凍えきった体に染み渡ります~。
辛さの中にもお出汁のうま味がしっかり感じられるお汁でした。



・ハーフ豚汁とおにぎり1個のセット

IMG_4009.jpg

子供にぴったりのメニューをオーダーすると風船の引換券がいただけました。
犬のバルーンアートで娘は大喜びでした。
こちらの豚汁も美味しくて完食です。



◆お台場

12月というのに生ぬるかったある日(笑)、お友達とお台場へ。

CV8oHuUUwAE6zNc.jpg

ユーミンの音楽が鳴り、娘達もノリノリでした(笑)。

CV8oHuMUAAAPGnZ.jpg



・ILLUSION DOME(イリュージョンドーム)

IMG_4123.jpg

「星の王子様」に登場するキャラクターが映し出されるのですが、
そこに触れるとキャラクターが星に変わったりする仕掛けがあってかなり楽しんでいました。



◆カレッタ汐留

IMG_4209_20160113174835440.jpg

汐留はシンデレラの世界観をイメージしたイルミネーションでした。
1時間に一度シンデレラのスペシャルプログラムがあり、
シンデレラの音楽に乗せてイルミネーションが楽しめる時間もありました。
ディズニー好きの娘とお友達は大興奮♪
娘は突然鳴り出す音楽や煙?にびっくりして大泣きする場面もありましたが(笑)。

館内にも靴やドレスが展示されているフォトスポットがあり、イルミネーション以外でも楽しめました♪

「ディンタイフォン」で夜ご飯をいただきましたが、忙しなすぎて汗、写真が一枚もありません・・・。



◆ニコニコパーク

時間帯が変わり、こちらはお昼。
ニューヨークにも一緒に行った大学時代からの友達のりんだちゃんと娘ちゃんの4人で、
信濃町にあるニコニコパークに行きました。

IMG_4287_20160113174837682.jpg

ランチは信濃町駅からすぐのカフェ・シェーキーズで。



りんだちゃんの娘ちゃんは、私の娘より2つ年上のお姉ちゃん。
娘はお姉ちゃんが大好きなので始終「おねえちゃ~~ん!」と後を追っかけていました(笑)。

IMG_4301.jpg

去年来たときは上まで付いていかないと滑れなかった高さのある滑り台も
いつの間にか一人で登って滑っていました。



ロディにのってピョンピョン跳びはねたりわざとこけたり・・・

IMG_4343.jpg

パワフルに遊び、娘は公園から出てすぐグースカと昼寝にはいりました。

これから寒さが本番となりそうですが、皆さん元気にお過ごし下さい^^
私は冬が苦手なので一日も早く暖かくなることを祈らんばかりです(笑)。


関連記事
