with・・・&D 三日目の午前中は「美ら海水族館」へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

三日目の午前中は「美ら海水族館」へ

DSCF5008.jpg

三日目は娘が待ちに待った水族館へ。

以前沖縄に行った姉が、「水族館まで行く道の渋滞が酷くて、行くのをあきらめ途中で引き返した」なんて脅すものだから(笑)、頑張って朝早く出発しました!

去年どころか一昨年の沖縄旅行記です(笑)。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ホテルの朝食のパン。

DSCF4997.jpg

紫芋バターのスプレッドが美味しくて毎日いただきました。
紫芋パンもあって、芋ラバーは朝から幸せ(笑)。



姉の助言を受け、朝早くから行動できた甲斐あって混むことなく水族館に到着♪

DSCF5015.jpg

こんなにも見晴しの良い水族館は初めて!
このまま海を眺めていたいところでしたが娘がそうはさせてくれず(笑)、いそいそと館内へ。

DSCF5039.jpg

かぶりつきで観察(笑)。

DSCF5053.jpg

ジンベイザメにイルカも見れてご満悦♪

DSCF5088.jpg

餌の時間も一つのショーのように楽しめました。



娘にとって初めてのイルカショー。

DSCF5122_20160203205559f91.jpg

最初は何が始まるのか分からずやや怯えておりましたが(笑)、始まったら時には驚きながらも楽しみ、
最後は笑顔と拍手でした。

今でもイルカショーが大好きでしきりに「行こうよ行こうよ」と言っておりますが、
この寒さの中なかなか水族館に足が向かず・・・(笑)。



お昼ご飯はタコライス。

DSCF5131.jpg

3人でまさかこれだけではなかったと思うけど写真が無く(涙)。



楽しみにしていたイルカの餌付け。

DSCF5203.jpg

張り切って早く並びに行き、一番のりでした(笑)。
イルカがいるところまで魚を投げなくてはいけないのですが、うまく投げられなくて何匹かミス(涙)。
お腹を空かせていたイルカちゃんたち、ごめんよ。



ウミガメの水槽も気に入り、じ~っと観察。

DSCF5168_201602032056036e4.jpg

ハワイで野生のウミガメを見たら喜ぶだろうなぁ・・・♪



実は親はさほど乗り気ではなかった水族館でしたが、行って見ればとても楽しめました。

DSCF5234_20160203205614f81.jpg

水族館の内容も素晴らしかったですが、都内の水族館にはない広々とした作りや
外の時間も楽しめる開放的な雰囲気がとても素晴らしく思いました。



関連記事
