with・・・&D お人形遊びにも最適♪「おもしろ消しゴム」 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


お人形遊びにも最適♪「おもしろ消しゴム」

2016.02.14 じゃじゃ娘
IMG_5473.jpg

お友達に教えてもらった、イワコーのおもしろ消しゴム。
この消しゴム、とても良くできていて親子ではまっています(笑)。

お人形遊びにもちょうど良い大きさで、
リカちゃんハウスで遊ぶときは娘がこの消しゴムを必ず出してくるくらい欠かせない存在になっています♪

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

知ったきったかけは、お友達から・・・

リカちゃんの冷蔵庫の中の小物が紙でできていて恐ろしく使い勝手が悪いんです(涙)。
紙で出来ているので(しかも購入してから組み立てねばならず、親泣かせ・汗)、冷蔵庫を開けるたびに軽いのでポロポロ落ちてくるんです。
そんな話をお友達にしたら、この消しゴムシリーズを教えてくれて♪

IMG_5470.jpg

開きポケットに入っている野菜ジュース1本と牛乳2本がぴったり!
しかも3つで100円という安さ!
これは揃えたい!という欲望がメラメラ(笑)。

が、100均のお店に置いている種類は限られていて、何軒かお店をハシゴしたけどなかなか欲しいものがなくて(涙)。

でまた別のお友達がネットで取り寄せができることを教えてくれて一緒に注文することに(笑)。
楽天にもショップがあり注文も楽々でした♪ってお友達がやってくれましたが(笑)。
送料も300円と、とても良心的でした。



こんな風に遊んでいます♪
リカちゃんハウスにアリエルとアナ雪姉妹が遊びに来ています(笑)。

IMG_5461.jpg

プリンセス達が、いか焼きにお弁当に焼きモロコシ(笑)。



エルサはシェイクとドーナツでティータイム♪

IMG_5463.jpg

エルサの両脇にあるソファは、とあるブロガーさんが紹介されていたスポンジで作るソファです。



回転寿司セットもあります(笑)。

IMG_5465.jpg

お茶までついていて本格的(笑)。



ちなみにリカちゃハウスだったか冷蔵庫だったかの付属の小物はコチラ。

IMG_5469.jpg

紙でしかも平面・・・。
娘、見向きもしませんでした(笑)。



おもしろ消しゴムの何がすごいって、外せるんです!!
左の画像、焼売の上にのってるグリーンピースが抜け、餃子だってこの通り(笑)。

IMG_5466.jpgIMG_5468.jpg

さらに芸の細かさもぴか一!!
右の画像、たい焼きのしっぽのあたりからアンコがはみ出しているんです、かわいすぎ(笑)。

大きさもちょうどよく、リカちゃんハウスのお皿にピザもぴったり!
娘はリカちゃんハウスの電子レンジで♪チーン♪としていつも遊んでいます♪



お値段ですが、ネットで買うと一個当たりだいたい54円です。
が、100均で買うと、野菜ジュース&牛乳セットは3つで108円。
なので実は100均で買うのがお得でした。
でもなかなか揃えられず結局はネットで買いましたが・・・。

IMG_5475.jpgvIMG_5476

この2つは中華セットと屋台セット。
このようにセット売りしているものもあります。
個人的には中華セットが一番好き(笑)。
ちなみにセット売りは文房具屋さんにも置いてありました。



娘はハムスターと招き猫、歯ブラシセットと歯を欲しがり・・・何で歯(笑)。

IMG_5478.jpgIMG_5479.jpg

ハムスターの存在を初めて知った娘は名前をすぐに覚えられず「お母さん、頭の上にハムがのったネズミさんの名前なんだっけ?」と聞いてきていました。
頭の上にハムのってないけどね(笑)。
招き猫は首輪が取れます。

歯シリーズは娘がお人形の歯磨きごっこに使っています。
欲しがっただけあって、私が選んだ回転ずしセットとは扱い方が違う(笑)。



お人形遊びで使うほか、娘は消しゴム一つ一つをひたすら分解します。
全部されると何がどれにはまるのか考えるのが大変!!
ですが、考えながら指を動かすのは良いことだとします(笑)。

IMG_5480.jpgIMG_5481.jpg

カップラーメン?うどんなんて、ふたが外れてちゃんと麺があるんですよ~。
こういうのツボ(笑)。



関連記事
スポンサーサイト
