with・・・&D 「アイランドヴィンテージ」でランチ&アラモアナショッピングセンター Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「アイランドヴィンテージ」でランチ&アラモアナショッピングセンター

DSCF8707.jpg

ホノルル空港に到着すると、ハワイ独特の香りがしてきます♪

わくわくしながら入国審査に向かうと様子が変わっていました。
入国審査が自動化されつつあるようで、一定の条件を満たすと機械で手続きするようになっていました。

私達は機械での手続きとなったので、機械の前に進み「言語」を「日本語」に切り替えやってみようとしてもよく分からない(汗)。
近くにいた係りの人に教えてもらいながら、パスポートをかざし税関申告書のチェックを画面で行い写真を撮ると
レシートのようなものが出てくるので、それを持っていつもの係官のブースへ行き、パスポートにスタンプをもらいます。

ターンテーブルで荷物を受け取り、出国ゲートで先ほどの機械から出てきたレシートを係りの人に渡すと空港の外へ♪

続きからどうぞ♪

○●○●○
空港からホテルまでの移動は前回お世話になったユカちゃんタクシー
ドライバーさんと合流したらすぐに出発してくれるので、空港でのタイムロスが少なくて済みます^^。

ワイキキまでも空いていて20分ほどで到着しました。



今回宿泊するコンドミニアムに荷物を預けてワイキキビーチで少し過ごしたらアイランドヴィンテージへ。

DSCF8757.jpg

日本にも店舗ができましたが、やっぱりハワイのお店は雰囲気が違います♪



アサイボウル

DSCF8756.jpg

ハワイに到着してまず食べるのが、アサイボウルが定番の我が家♪
ハワイの空の下で食べるアサイボウル、格別!!



しょうゆ アヒボウル

DSCF8772.jpg

今回初めて食べて感激したのが、アヒボウル!
これが絶品でした!!

これまでハワイではエビとお肉ばっかり食べていましたが(笑)、
「ハワイのマグロが美味しい!」という話をたくさん耳にしたので、今回はマグロもいただこうという計画を練りました(笑)。

そうしたら初日から美味しさに大感激です♪

ライスは白米ですが、雑穀米もあります。
本当は雑穀米が良かったのですが娘が苦手なので泣く泣く白米に・・・(涙)。


大満足のランチを終えてワイキキで少しお買い物したら、トロリーに乗ってウォルマートへ。
トロリーが気持ち良かったのか、娘が寝たので、しめしめとアラモアナSCへ(笑)。

DSCF8774.jpg

娘が寝ている間が勝負!と、急ぎ足で買い物!!



トイザラスエクスプレスに行ってみましたが、噂通りコンパクトな店舗(笑)。
品ぞろえもあまり良くなく、後日に行ったカイルアのターゲットのほうがオモチャの種類が豊富でした。

DSCF8999.jpg

帰りの飛行機で退屈してきたら出してあげようとコッソリ購入したアリエルのおもちゃ。
が、出番がなく今でもクローゼットで眠ったまま(笑)。



ジンボリーとJANIE&JACKではサイズ違いで色々と。

DSCF9871.jpg

ジンボリーではセールをしていたので40%~50%で購入でき、一番高いものでも$12弱でした!

アメリカの子供服大好きです♪

この後メイシーズに行くと25%オフセールをやっていて、俄然やる気が出たところだったのに、親分から娘が起きたと無念のお知らせが(涙)。

泣く泣くメイシーズを後にするのでした・・・

つづくー。

関連記事
スポンサーサイト