with・・・&D アマアマとウマウマ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アマアマとウマウマ

2006.11.15 パン作り
こんばんわ~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今回のパンはこちらっ!!
リッチ生地を2分割して一方にはアールグレイの葉、もう片方にはレーズン、蜜りんご、シナモンを混ぜ込みました(*^_^*)。
DSCF3868.jpg
何が何だか全然わかりませんよね(笑)。

奥のぶっさいくなロール成形は「マロンロール」・・・紅茶生地をさらに2分割して広げて前に買ったマロンペースト(ヘーゼルナッツ風味)を塗って2つ分作りました。
残りの紅茶生地もさらに2分割して中にクリチを包みました。

マロンロール・・・紅茶生地は食べてみるとすごい紅茶の風味がしたのですが、このマロンロールは甘すぎ( ̄□ ̄;)!!!!!!
っていうか紅茶を入れすぎました(爆)!!なのでマロンの風味は紅茶にかき消され、甘さのみの主張となりました( ̄▽ ̄;)。
紅茶+甘味=午後の紅茶・ストレート味!にそっくり(笑)。ドリンクよりもキャンディのほうに似てる><!
旦那さんは焼きたてを「うまい!うまい!」と食べておりましたが、あたしは甘すぎで辛かったです(笑)。
アマアマ~~( p_q)

今回は・・・レーズン&蜜りんご&シナモンに泣かされました!!
蜜りんご・・・手作りにしたみたんですが水分がどーにもならず、捏ね上げた生地に混ぜ込むも水分が多すぎてめっちゃくちゃになりました。
泣く泣くこねるも全然まとまらず、嫌になったのでHBに放り込みました(笑)。
さすがHBサマ☆サマ(^-^)//""。ちゃんと捏ね上げてくれました。って2回捏ねだよ(爆)!!!
でも案の定、蜜りんごの形跡はなくなり、レーズンもつぶれまくり
(/_<。)

この生地でクリチを包んだもの二つ、残しておいた蜜りんご&シナモンを包んだものを二つ作りました。

蜜りんごのほう、きゃさりんさんのお告げどおりアップルパイ風でめっちゃんこ美味しい!!生地には泣かされましたがやっぱり味がいいと救われます(笑)。
クリチのほうはこんな感じ・・・。
DSCF3871.jpg
見かけはフツウですね(笑)。
クリチの酸味がきいててこれも美味しかったけど蜜りんご入りのほうが美味しいなーー。
蜜りんごについてはまたリベンジしたいと思いますv( ̄∇ ̄)v。

旦那さんは”蜜りんごクリチ”のほうも”マロンロール”と一緒に食後に平らげました
( ̄▽ ̄;)食いすぎ・・・。

☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

これも前に買った「マンゴーチリソース」!!
ついに開封ですヽ(▽`lヽ)(ノ´▽)ノ!!

とりあえずサラダにかけてみました。
皆さん、お野菜とっていますか?
&Dは大量にとっています('▽'*)。MYブームです☆
サラダを食べないとどうもしっくりきません(笑)。
DSCF3874.jpg
今回はササミをレンチンで酒蒸しにして裂いたものを乗せました。
サラダは基本的にキャベツ、大根、人参、トマト、セロリ、きゅうり、レタス類、ピーマン、ブロッコリー、たまねぎ・・・。
気分によって納豆かけたり、ささみ、カリカリに焼いたベーコンのせたりしています。

肝心のマンゴーチリソースですが、スウィートチリソースに似た味です。あいかわらず上手くいえなくってもどかしいですが、あたしは好きです。
旦那サンにはどうかなー!?って思っていて、から揚げの時に「付けてみる?」ってすすめたらバカウケ!!!
から揚げにかけるとかなりウマウマです!!!
ちょっとピリッとしててこれ、美味しい!!!

先日、細木数子さんが「海苔巻きサラダ」なるものをTVで紹介していたので早速真似してみました。
サラダを海苔で巻きます('-'*)
DSCF3884.jpg
これまた美味しい!!!またまたMYブーム到来です(笑)。
湿気がかってた海苔を大量消費です(〃^∇^)o_彡(笑)☆。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/141-6e3fe55b