with・・・&D 「ロンギーズ」で幸せ朝ごはん@アラモアナSC Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「ロンギーズ」で幸せ朝ごはん@アラモアナSC

DSCF9785.jpg

大好きなロンギーズ。
ここのパンケーキが世界一好きかもっていうくらい♪←大げさだけど(笑)。

が、去年の夏に閉店(コオリナに移転)してしまいました(涙)。
アラモアナビーチが見られる気持ちが良いオープンエアーというロケーションも大好きだったので、残念でなりません(涙)。


続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○

5日目の朝、虹が出ていました♪

DSCF9745.jpg

トロリーがまだ動いていない時間だったので、バスでアラモアナSCへ。



ロンギーズに訪れる時間はアラモアナSCの開店前。

DSCF9753.jpg

前回、ロンギーズへの行き方がイマイチ分からずにいると、ブログを通じて駐車場から行く道を教えていただいたので、今回はその道から行ってみました^^

途中、駐車場の階段を上がると、

DSCF9752_2017052514402200f.jpg

ロンギーズのエレベーターが見えてきました♪
とても分かりやすかったです^^ありがとうございました!



明るい店内♪

DSCF9758_201706090952095d2.jpg


DSCF9762mm.jpg



眺望は残念ながらこんな感じに・・・なので移転するかな?と思ってはいましたがまさかのコオリナ。。。遠い(涙)。

DSCF9761a.jpg

建設ラッシュのワイキキ・・・新しいものができたり便利になったりするのは嬉しことですが、その反面こうして失ってしまうものもあることも事実。
時の流れですね。。。



お絵かきセットを貸してもらいご機嫌な娘。

DSCF9759.jpg



大人はコーヒー

DSCF9766.jpg



娘はスムージー

DSCF9777.jpg

このスムージーがとっても美味しかった!!!!!



エッグベネディクト

DSCF9771_2017052514403263f.jpg

酸味は控えめ、バターがしっかり効いたソースでした。



そして大好きなパンケーキ

DSCF9784_2017052514403545f.jpg

ふかふか・・・この上でお昼寝してみたい(笑)。

DSCF9786.jpg

もっちりではなくフワフワした軽めの生地。
本当に美味しい!!!!!


アラモアナから撤退してしまったことが本当に寂しくてたまりません。
コオリナにも素敵なビーチがありますが、ロンギーズのためにわざわざ足を運ぶのも時間のロスかなというのが正直なところ。
うーん、でもロンギーズには行きたいし悩むところです!!


※いまさらですが、この旅行のハワイノートに簡単にですがお店や味の感想が書いてあることに気が付きました(汗)。
自分の参考までに過去記事にちょこちょこ追記していきたいと思います。
本当、いまさら(笑)。

続くー





関連記事
