with・・・&D 絶品のカムジャタン「ソムンナン ソンス カムジャタン」@ソンスドン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

絶品のカムジャタン「ソムンナン ソンス カムジャタン」@ソンスドン

IMG_7731_201901230951325f4.jpg

実家人と合流したら聖水洞(ソンスドン)へ。
ソンスドンは靴工場が多いこともあって、駅構内のディスプレイも靴関連のものが素敵に紹介されていました。

再開発で土地の価格がバンバン上がり、昔ながらの町並みとオサレなカフェが並立しているソンスドン。

タワーマンションも建って、あんな方やこんな方wが暮らしている街。

そんな街で晩御飯です♪

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○
◆ソムンナン ソンス カムジャタン/소문난성수감자탕

IMG_7746.jpg

私を含め、実家人&今回一緒にソウルに旅行してくださった母の友達ご夫婦もカムジャタンが大好き!!

以前お友達に教えてもらった、光化門にあるカムジャタンの美味しさに大感激した母。
今回もオススメのお店を伺ってみると、「お味もお店の広さも良かったよ~」と、コチラのお店を教えてくれました。
オンニ、いつもありがとう^^


ちょうどご飯時だったのですごい人でしたが、少し待つと案内してもらえました。

娘が辛いものが食べられないので、娘が食べられるものを探しに母と娘とでお店の近辺を捜索にいくと、キンパプが売っていたとのこと。
写真がないのが残念だけど、そのキンパプがめちゃくちゃ美味しかった!!!



◆カムジャタン

IMG_E7738.jpg

わーいわーい!!!

骨付きのごろごろしたお肉がいっぱい!!
大好きなエゴマの葉もてんこ盛り(←義兄がわっさーと持っていったけど恨んでないよ(笑)!!)



グツグツ煮えてきた♪

IMG_7741_201901230951348bc.jpg

お肉はホロッホロ!!!!!
お箸で簡単に崩れるーーというかほじれるーー(笑)!



手前のタレにつけても美味しい^^

IMG_E7737_20190123095200c06.jpg

〆はお鍋にご飯を投入してポックンパプ!食べるのに必死で写真がない(笑)。
海苔とごま油たっぷりで美味しかった~!
お腹はち切れるーーーー!!!


お会計、W85,000。大人7人でビールも飲んでこのお値段、すごくお安い^^

IMG_7745.jpg

再訪を誓って、お店を後にしました。



地下鉄に乗ってホテルに帰っている途中、娘が「トイレ」・・・え、今ですか、ホンマですか・・・
仕方なく私と娘の二人で途中下車。
「カンナム駅で待ってるね」と地下鉄を降りるときに家族と約束したものの、カンナム駅のどこ(笑)、すごい広いんだけど(笑)!?

IMG_7749.jpg

連絡したくてもルーターを旦那が持っていて、私、まさかの電波無し状態(汗)。

とりあえず駅構内の地図を見てホテルに近い出口を探したけど、家族見当たらず、チーン。。(←出口間違えていたw)

もうどうしようもないからホテルに帰ろうと思ったけど、スマホのMAPが開けない、そして地図もない(汗)。
ホテルどこ←

この時ほど、アナログの必然性を感じたことはありませんでした(涙)。

勘を頼りにテクテク娘の手を引いてテクテク歩く・・・
途中で道を尋ねたら「タクシーに乗りなさい」と言われたけど乗る距離じゃないはずだし、お礼だけ言ってまたテクテク歩く・・・



すると、何年も前からある見慣れた「ハチノスカフェ」が見えてきた!!!←ビルの模様がハチの巣みたいで、1階にカフェがあることから、我が家では「ハチノスカフェ」と呼ばれています(笑)。

IMG_7750_20190123095138b15.jpg

ハチノスカフェを見てこんなにも安堵感を覚えたの初めて!!!
ハチノスカフェさん、ありがとう~~~(笑)!


ホテルに着いてやっと家族に連絡ができたのだけど、まだカンナム駅で探してくれていた様子←探す事をさっさと諦めた私っていったい(笑)。
初日から迷惑かけてしまって申し訳ない・・・(涙)。


続くー





関連記事
スポンサーサイト