with・・・&D リベンジ☆紫芋!! Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


リベンジ☆紫芋!!

2006.11.27 パン作り

やっと食べれる紫芋が出来上がりました(笑)。
前回は様子も見ずにレンチンで10分スタートしてしまったので今回は様子を見ながらとりあえず3分でスタート。
2分くらいでちょっと煙が出てきたので(笑)、あわてて取り出し次はトースターで焼きます。☆
いい感じにできあがった~o(^∇^o)(o^∇^)o。

食べてみるといい塩梅にねっとりしてて甘味もありおいしい!!!!
紫芋万歳!!九州万歳!!

この味を確かめたところで、紫芋あんを作りパン焼きにはいりまっせ~。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
リッチ生地で3種類・・・あ、mintさんとかぶってる(爆)!!
DSCF3941.jpg
すんごい不細工な成形パン・・・( ̄▽ ̄;)
mintさんとこでお見かけしたローズ成形も、お芋感が丸出しのペーストではローズという響きから感じられる優雅さは皆無に等しく、ただ素朴な感じに仕上がりましたΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

奥は紫芋あんぱん・・・指を突っ込みすぎたのかあんこが沈みました(笑)。
手前はこれまた前回の蜜リンゴのリベンジ!!
今回は富沢商店でGETした密リンゴを使いました(笑)。
最後はちゃんと手でこねました(笑)。

じつは今回、一次発酵でみごとなまでに過発酵させてしまいました。
発酵させてることをすっかり忘れて前回の記事をアップしておりましたの(笑)ホホホ・・・(*≧m≦*)。
味への影響は殆どなかったけど、過発酵してしまった時のあの生地のしぼみっぷりはほんますごいわ~(笑)。
DSCF3946.jpg
ペーストはお芋、バター、ハチミツ、お砂糖を味見しながら作りました。
とてもおいしくできましたよんv( ̄∇ ̄)v。

蜜リンゴのほうも焼いてるときからシナモンのいい香り~。
富沢商店の蜜リンゴ、これからリピしちゃいそうです♪(* ̄Ω ̄)v

ふぅ~今回はお笑い要素が全然ないわ~(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/147-87042ece 
