with・・・&D &Dんちのおやつ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

&Dんちのおやつ

DSCF3963.jpg
とうとう生八橋まで作ってしまいましたヾ(〃^∇^)ノ。
シナモン&もっちもちという旦那さんの”大好き2大要素”ということもあり、リクをされたので俄然やる気が出ました。

初めて作ったし皮の厚さをドレくらいにすべきかわからんくって適当に伸ばしたら厚すぎました(笑)。
しかもあんこも多いって駄目出し( ̄▽ ̄;)。

えぇっと、文句あんねやったら食べなくてよろしくってよ(爆)!!??

手作りのって初めて食べたんですが、自画自賛していいですか(笑)!?
市販のよりモチモチしててめっちゃ美味しいんですけどv( ̄∇ ̄)v。
きなこ&シナモンを好みでブレンドできるっていうのも大きい要素だと思います。
旦那さんはあんこナシの皮だけでもいいそうです(笑)。次からはそうします(〃▽〃)♪
レンジで簡単に出来るのですが台の上がきなこ&シナモンまみれになりますのでご注意あそばせっ!!

ヨーグルト酵母でマフィン3種
DSCF3969.jpg
手前からココアマフィン、抹茶マフィン、コーヒーマフィン。
ココアとコーヒーにはチョコチップをINしました('▽'*)

抹茶には大納言を入れましたの。←神戸在住のPさん、生きていますかっ(笑)!?
DSCF3983.jpg
つぶ餡はNGだけど大納言だったら食べられるわ~~(笑)。

ARIさんのマフィンみたいにしっとりフワフワではなく、しっかりした感じのマフィンですが、酵母が出来た時には作ってしまうレシピです。
5つ分を6つに分けたので高さはないですが、いいでしょう(笑)。

週末に立ち寄った南葉山の海。
日の入りの絶景ポイントらしくアマチュアカメラマンが16時半くらいからスタンバっていました
20061128200124.jpg
ランチには海の目の前・テラス席があるイタリア料理屋さんに行きました。
パスタも本格的でメニューもたくさんあり、ケーキもショウケースから選べてすっごくお値打ちで美味しかったんですが、接客がいまいちだったのでおすすめできません・・。
忙しいとはいえ味が良くてもあの接客態度では・・・残念ですねぇぇ・・・( ̄□ ̄;)!!。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/148-531c47b1