with・・・&D ベーグル研究~ゴールデンヨット編~ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ベーグル研究~ゴールデンヨット編~

2006.02.22 ベーグル
こんにちわ!ゴールデンヨットが我が家にあったことが判明し(笑)、お昼からまた研究していました
下の記事「はるゆたか編」もよろしくです~

今日の課題・・・
・ラップに包んでもくっつかないのか?
・冷凍時間を延ばしてみたらどうか?(中まで冷やすほうが良いそう)
・冷凍と冷蔵の違いは?
・我が家のオーブンの焼き温度&時間はいったいどれくらいがいいの か?

焼いてみました
DSCF0908.jpg
焼き時間は250度で19分の設定→220度まで上がった時点で焼きました
でもやはり焼き色があまくて焼けている部分はアルミをして更に4分追加焼き

アップです(アップ画像ってイヤだ~)
これは昨日と同じでバッドをビニール袋でくるんで急速冷凍
DSCF0895.jpg
ピカーってしてますがやっぱり乾燥しています

次は・・・ラップして冷凍庫
ラップは包んでも大丈夫です!全くくっつきません!でも問題が・・・
DSCF0897.jpg
わかりますよね~。ラップのシワがつくんです。これで表面が汚くなります

これは・・・茹でた後、お水にくぐらせてラップして冷蔵庫
DSCF0898.jpg
やっぱりシワが~~
あわててくるんだのでラップのとじ目というかラップが合わさる部分を裏面に持ってこなかったんだと思います。
これは次の課題です

わかりずらいかもしれませんが、ラップすると「テカ&ピカー!」がきれいなんです。
乾燥してしまうラップなしの表面とは全然違います

味と食感は明日のお楽しみです
昨日のはるゆたかと半々で食べ比べが出来るとおもうとウハウハです(笑)。明後日あたりのお楽しみにしておきます

次はラップの包み方の課題と、おいしいと評判のゴールデンヨットとパネマザのコンビでチャレンジです

アドバイス、たくさんお待ちしていますm(._.)m ペコッ!!!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/15-7aaecb87 
