with・・・&D ノルパンの謎・・・?? Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ノルパンの謎・・・??

2006.12.07 パン作り
DSCF4107.jpg
ノルパンのレシピでイーストの予備発酵があります。
教えていただいた方が「予備発酵に失敗しても気にせずに焼いたらそれでも焼けた」っておっしゃられていたようなので(笑)、予備発酵ナシでフツウに作ってみました。

焼けていますよね(笑)!?予備発酵しなかったらあの、ボヨヨン生地が損なわれるのではないか心配しましたが、あのボヨヨン加減は健在でした。
でもまたもや過発酵をやらかしてしまったので(多分)生地がダレ気味でしたが、それでもオーブン内でびっくりするようなデカサに成長してくれました。ほんま、あのデカなり加減は心臓に悪い(笑)。

ノルパンはいい子ですがあのイーストの予備発酵が面倒で(笑)。
先に予備発酵ナシで焼かれたかたもいらっしゃるかもしれませんが、一応「焼けた」と報告しておきます。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これでまたノルパンのハードルが低くなったわ♪

もし予備発酵アリ→ナシをされた方で違いがあった時には是非是非教えてくださーいm(._.)m 。味オンチの&Dにはわかりませんでした(笑)。

最近色んなスライスチーズを見かけますよねー。
「分厚いスライスチーズ」や「クリチのスライスチーズ」、「食パン用の特大?サイズ」などなど・・・。
で、心奪われてしまったスライスチーズを買いました。
DSCF4110.jpg
だ、だ、だ、だ、大好きなモッツァレラチーズ(あぁ、打ちづらい・・・)のスライスバージョン。しかも100%モッツァレラ☆
トマトサラダ?のカプレーゼも大好きだし、モッツァレラだけで食べるのもとっても好き。
あのゴムのような食感がなんともいえません(*≧m≦*)

ノルパンとチーズでサンドウィッチ
DSCF4111.jpg
チーズはどこやねん( ̄□ ̄;)!!
上のパンにくっついています(笑)。溶かそうと思ってチーズをのせてトーストしたらわかんなくなりました(笑)。

ノルパンはやっぱり美味しいーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
薄くスライスしたのでサクサクの軽めの食感☆
野菜とマッチする全粒粉の素朴な味・・・。もう大好きv( ̄∇ ̄)v
BLTサンドにしようとおもったんですが、ベーコンの解凍が面倒でチルド室にあったウィンナーを挟みました(笑)。

あ、肝心のチーズですね、、、まったく味がわかりませんでした(爆)!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/153-2d3b9cc7