with・・・&D 実家♪実家♪実家♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

実家♪実家♪実家♪

2006.12.28 パン作り
DSCF4382.jpg
今日から実家に帰るので献上品を焼きまくりました(笑)。
母の好きなフランスパン生地でクープがぶさいくなミニバゲットと、ただ丸めただけのものと、いびつな形のベーコンエピです(笑)。

エピ、粉量が少ないと辛い( ̄▽ ̄;)。皆さんが粉量多めで作られる理由がわかったような気がします(笑)。
DSCF4380.jpg
だ、だれかがいるぞっっ!

ややや・・・♪た~らこ~、た~らこ~、た~っぷり、た~らこ~♪
DSCF4378.jpg
(*≧m≦*)ププッ

最初に作った2本、、、粒マス塗り忘れ( ̄□ ̄;)!!。次の2本は粒マス&ブラックペッパーでばっちり!!
最後の一本はおいらの朝食用・・・あ、ブラックペッパー振り忘れた(爆)!!

次は旦那に「ちびまる子ちゃんに出てくる丸尾君みたい」といわれた、あたしの一番好きな「ホシノ×はるゆたか」のシンプルな食パン
DSCF4376.jpg
mintさんが落書きにきそう(笑)。
この二つは昨日焼きました~。

父の大好きなショコラブレッド。塗りバターが少なくてちょっとひもじい見栄え・・・ごめんよぉぉ。
DSCF4386.jpg
すんごいいい香り~♪

こちらは旦那家に、poco-pocoパンをエンゼル型で('▽'*)
DSCF4389.jpg
たまに腰折れするのでしっかり焼きました。
エンゼル型、大好き~o(^∇^o)(o^∇^)o

昨日の夜にこねておいたホシノ生地。
発酵にはやっぱり時間がかかります。一晩おいて、さらにオーブン庫内にお湯と一緒にIN!9時半くらいに1次終了~
DSCF4392.jpg
手前から、ロールパン、甘納豆パン、黒糖レーズンパン。

甘納豆~はmintさんのブログでよくお見かけしててみようみまねで作ってみましたが、小窓?の開き具合がイマイチでした。
結構思い切って切り込んでもいいのかなー。←何気に聞いてみる(笑)。

レーズンパンはレーズン入れすぎました(爆)!!しかもラム酒のふき取りがあまく生地と一体化してくれず生地とレーズンの層が出来上がりました。
マシな二つで写真を撮りましたが、他のんは見るに見かねます・・・。
旦那家にはやめておこうかな・・・。

あーーー疲れたけど久々の充実感!!

パン熱は戻ったように思いますがこれだけ焼くとしばらく遠慮したい(笑)。

夕方に帰省します。何時間の旅か・・・( ̄▽ ̄;)
実家からまた登場しますし皆さんのところにも遊びに行かせてくださいね。

何かと忙しい年の瀬ですが、風邪ひかないようにしてください☆
ではまた~ヾ(=^▽^=)ノ



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/163-30eb6109