with・・・&D 2007年☆初パンを真っ先に・・・ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2007年☆初パンを真っ先に・・・

2007.01.08 パン作り
DSCF4423.jpg
今年初のパン焼きは実家でしたの。
みかさんのリーン生地でミニバゲット(クープが中途半端( ̄▽ ̄;))、リッチ生地でロールパン。
あぁ、ロールパンの巻きもバゲットに続いて永遠の課題かも・・・。

そしてこちらもリッチ生地で、ボート成形のウィンナーロールとシナモンロール
DSCF4424.jpg
シナモンロールも永遠の課題かも(爆)!!
ウインナーロールもいい加減な成形だわ( ̄▽ ̄;)。
生地の太さが違うし、ウィンナーがすべり落ちそうになってるのもあります( p_q)。

見かけはともかく家中がいい香り~。
関東に戻る前の日に、明日の朝に皆に食べてもらおうと思って頑張りましたの!!


             なのに・・・・

             なのに・・・・

このパンを真っ先にコヤツに食べられてしまいました( ̄□ ̄;)!!

        ・・・・コヤツ(笑)・・・

      出たーーーーーーーーーー(爆)!!!
DSCF4418.jpg
決して入らない和室に置いておいたのに、ほんの10秒のスキをみてやられてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
人間と同じで年をとると理性が働かないようで。。。。( ̄▽ ̄;)
先日、お餅を和室でGETして以来(笑)、絶対に入らなかった和室にも足を踏み入れるという事態・・・。
油断も隙もありゃしない・・・。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

生協で売られてる、かぼちゃのペーストが冷凍になってるものを使って、パスタです~。
DSCF4403.jpg
ベーコン、たまねぎを炒めて、濃い目に仕上がるような量の牛乳とペーストを入れて煮溶かします。さらにクリチを入れて塩コショウで味付け。
発案?は母でアレンジが姉。我が家の定番メニューになっています。
美味しいですよぉぉ。

あたしは食べる専門(笑)。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

忙しくてちょっとノロノロ更新で皆さんのところにもなかなか遊びにいけずスイマセン( ̄▽ ̄;)。
今年はネタは溜めないって決めたのに早くも崩壊(爆)!!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/166-4a3eb3ef