with・・・&D 今日は色々・・・ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今日は色々・・・

2006.02.24 ベーグル
今日の朝はベーグルの食べ比べ
手前がはるゆたか、奥がGY
DSCF0915.jpg
はるゆたか、思いっきり空洞ができています。ダセェ・・・
成形する時にもうちょっと生地を押さえないと・・・

比べてみて・・・
何もつけず&挟まずでかじってみましたが、やっぱりはるゆたかの方が風味がありますねぇ。
それとGYはかなりハードというか固い?というか・・・。上手くいえない・・最強力粉のパワーって感じで
あたしははるゆたかの方が好きです
はるゆたかは天然酵母と合うそうなので今起こしています
明日またチャレンジです(笑)。
あ~でも食パン食べたい~~

色々ネットで調べたところコチラのHPの方もかなり研究されててとても参考になりました
同じく冷やしてみたり、発酵の回数で比べたり(ぷ~ママさん、発酵の違いの画像もアップされてますので是非みてください)

う~でも行きつくとこは自分の好きな味ですね!!

今日は生協でお買物してました
ぬくさんりえぴよさんのブログで生協の話で盛り上がり、これは行かなきゃε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!と行ってきました。
近所にあるのですが職場と反対方向なのでなかなか行かず・・・

いってみると超楽しかった(笑)
探していた「パンきりガイド」はなかったですが、りえぴよさんオススメのおいしそうなジャム(砂糖不使用)とかあとはチーズとか物色してました

ぬくさん、りえぴよさん・・・ゴマドレ買いました(笑)

ちなみにベーグルに具を挟んだものを食べる時、皆さんきれいに食べられますか??
あたしはとてもじゃないけど人前ではたべられない(笑)
噛んだ衝撃で具が飛び出しててんやわんや
欲張って具を入れすぎ!!??

今日は話が色々ですが、あたしは冬太りをします
夏と冬で2キロ違います
今年ももれなく・・・・です(笑)。
夏になると食欲が減退し、こんなにパンが大好きなあたしが食べたくなくなります
朝ご飯は必ずとるのでその時に食べますが「欲」がなくなるんです。
ぶっちゃけ夏は毎日三食ともスイカがいいんです(爆)
旦那がいない日は夜ご飯、スイカオンリーなんてこともしばしば・・・
2人暮らしなのにスイカを丸ごと一個買って一週間以内には余裕で消費しています(笑)
体力がいる仕事なので食べるようにはしているんですが、そんな食生活なうえに汗をかくっていうことは、汗をかかない冬に太るのは仕方ないんでしょうか

何やってもやせないんですよね~
で、とりあえず最近さぼっていたゲルマニウム温浴に行き始めました
多分新陳代謝が落ちてて消化しきれていないカロリーが体内にあるのにご飯の時間になったら食べるからだろうな~~←わかってんならやめろって(爆)!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/17-55a33f54